#台湾 #台北 #東区 | 神林真里オフィシャルブログ『MARIPO ASIA』



きょうは台北のなかでもオシャレなひとが集まるスポット


東区に行ってきました







ショッピングを楽しみたい方にはここがオススメです




MRT(地下鉄)だと

忠孝復興 忠孝敦化のあたり




忠孝復興駅から少し離れたところには




Breez Centerという




ハイブランド系のお店や海外のコスメブランド、映画館などが入っているビルがあります。


{F553C80E-DBA9-4221-85C7-B8AD13DB1CB2:01}



{7081765F-6948-4D30-9448-6372191BD886:01}



台灣のリッチな若者たちがここでショッピングを楽しむそう






さてさて




路面店のセレクト系のショップはやっぱりまあまあなプライスですが



裏道に入ると東京でいう原宿みたいなショップがたくさんあります





ごめんなさい写真ないですがw



原宿の竹下通りや裏原宿系のショップが立ち並んでいます。



そしてここ


頂好名店城でiphoneケースをget






{64ACA13B-D849-4BE5-ADD9-200FAC512938:01}


{4DB5B1AA-1D4D-48BB-B464-4477542FB86F:01}




ここでは雑貨や安いお洋服が色々と売っています





{BB2378AC-B0C2-4C71-B6B3-12FD6ACCF1A7:01}




地下には飲食店も色々入っています。




{1094E771-AB94-4725-BDD9-CC6A2CEE462A:01}




小籠包とか牛肉麺とか安いのに本当においしそうだった





食べようと思って一回並んだんだけれど




お腹空いていないことに気づいてやめました(´-`)w







ところで



頂好というのはwelcomeの意味です。





ここはお洋服とか色々売っていますけれど




頂好は台灣でよく見かけるスーパーですよ




いつもお世話になっていますから







そしてタピオカミルクティーで休憩




{37300F10-2B74-44A6-8021-71FE49950301:01}







{C71B1AC8-F525-4645-9BA2-E54E2A44D105:01}




タピオカだいすき




昨日も飲んだww





わたしはここよりも50嵐っていうタピオカミルクティー屋さんが好きかなななななな









というわけで




きょうはひとりで探検したのでした




台灣は悪い人あまりいないイメージ




いい人多いと思います。




道歩いていて変な人もいないし




むかつく人もいないし



売り方もしつこくないし




わたしは困った時何度もいろんな台灣人の人に助けてもらったしw




(↑元がなくて、知らない人にexchangeしてもらったw



騙されて損するexchangeになると思いきや、端数切って多めにくれたwww)





でgetしたiphoneケースはこちら



{D88331EC-042E-47DF-BF5E-A8169E744343:01}




ずっと欲しかったやつ




今更だけどずっと欲しかったからget




{849F349D-4495-4C32-8AAB-F09F240370B0:01}



850元



レート調べたら2800円くらい


{8E1DE0DF-8008-43DE-BE1F-C5101BA4B4E7:01}



そんなに安くないねwwwwww




{6181A723-8CCB-470B-917B-D090618401FF:01}



MRT mapのせておきます