230622dm◆X・U06⇒10曲◆ウィーキャン! | ギミア・珈琲・無礼句

ギミア・珈琲・無礼句

テレビ番組・その他から思いついた着想

どーも、ブログの管理人です。
230622dm◆X・UmB
★==========★
ハンドルネームは、珠森幻影斎などという、
面倒な、名前を付けたんですが、
名前を呼んでくれる方は、
"みず"と呼んでください。

2020年6月くらいから家で、
DAMのカラオケアプリで精密採点してます。

ブログdeあにカラ
と(仮)タイトルをつけてみました。

auで見つけたタブレットと、
今までお家カラオケに使ってたスマホと、
今持ってるマイク3種類の組み合わせで、

幾つか試しております。

06/22(木)のお家でカラオケ、
06⇒10曲ぱーと1は、
Xperia XZ3というスマホとUPERCTのマイクで、
精密採点で05曲×2巡唄って、
トピアでの録音も1曲唄ってます。

230622dm◆X・U06⇒10曲
↑は01⇒05曲までの結果です。
当日は、2回唄って高い方で記載してます

230622dm◆X・U06⇒10曲1・2巡
↑は01⇒05曲まで、1巡・2巡目と、
それぞれの曲の1回前の結果です。

それと、気まぐれに、ボヤキが入ります。
良かったら、見て下さい。

点数順の感想とかボヤキ
06⇒10曲ぱーと1
Xperia XZ3・U

変な夢を見たおかげで、ズルズルと起きれず、
遅めに起きた割には、眠気も酷い。

台所へ行くと、普通の胃袋量の2人には、
大量と思える量のそうめんを親父が用意。

22cm幅のラップでは、隙間だらけと思い、
50cm幅のラップを手に取ってみると、
前回、使用した箇所が行方不明。
なんとか探し出す事は出来ました。

数日前に、早期に退院したいと言った母親は、
昨日、親父と担当の人が話し合ったあと、
幾らか、落ち着いた様子で、
看護師の人も、小まめに様子を見に来ると
親父が母親から聞いたらしいです。

もしかすると、病院側からすると、
面倒くさい患者だから、
短気を起こさせないようにと、
各職員に言い渡したのかな?と
思いましたけどね。

それはそうと、その後も、バタバタ感あって、
夕食後も、あまり横になる事もできず、
お家カラオケの開始も、少し遅めだし、
足の方も、なんか力が入らない。

唄い始めてみると、1曲目が喉がかすれ、
再スタートをしたあと、水を少し含む。

1巡目は、どの曲もんん?という感じだけど、
2巡目は、少し持ち直してきた感じ。

USBファンを設置してみたので、
トピアのアプリも、Google連携対応したし、
お家カラオケをしてるスマホで、
そのまま、トピアで唄ってみたら、
端末の温度はどうなるのか?

と思ったけれど、Googleカレンダーで、
生年月日から入れて下さいと出たので、
時間も残り少ないから諦めて、
いつものスマホとマイクを繋ぎ変えて、
トピアでの録音して1曲唄ってみました。

昨年の2月頃に思ってた感じになるまで、
あと、何があったかな?
思考力が、落ちちゃっててね( 一一)♪


◆予定してた06⇒10曲の平均84.074点
06/22(木)Xperia XZ3と、
UPERCTのマイク・精密採点5曲平均87.205点
 ※2回ずつ唄って高い点数で計算してます。

この日の5位からのボヤキです。
★======★10位/10曲中・6曲目★======★
ONE PIECEのop曲

 

『ウィーキャン!/氣志團ときただにひろし』
前回との差、3.550点up⇒
6曲平均差、4.567点up⇒76.995点
◇--◇
数か月前に唄ってた時と比べて、
音程バーに合わせられないと思ったけど、
点数的には、少しup(^^)/

 

 

トピアでの録音は、この曲を唄ってます。

★======★9位/10曲中・9曲目★======★
超時空世紀オーガスのop曲

 

『漂流~スカイハリケーン~/ケーシー・ランキン』
前回との差、1.637点up⇒
6曲平均差、0.834点up⇒83.436点
◇--◇
ラストの方が、どうも合わない( 一一)♪

★======★6位/10曲中・7曲目★======★
ドラゴンボールGTのop曲

 

『DAN DAN 心魅かれてく/FIELD OF VIEW』
前回との差、4.911点up⇒
6曲平均差、5.266点up⇒90.430点
◇--◇
もう少し出したいけど、キツイの繰り返し。
少しずつ、upしてるとは思うけどね♪

★======★5位/10曲中・10曲目★======★
CHAGE&ASKAの27作目のシングル曲

 

『SAY YES/CHAGE and ASKA』
前回との差、3.430点up⇒
6曲平均差、3.332点up⇒91.072点
◇--◇
どうにかなるとこと、その前あたりで、
頑張りすぎて次が出ないとかある。

★======★2位/10曲中・8曲目★======★
帰ってきたウルトラマンのop曲

 

『帰ってきたウルトラマン

/団次郎・みすず児童合唱団』
前回との差、-2.130点down⇒
6曲平均差、-0.955点down⇒94.091点
◇--◇
虹色のキラキラ少なかったな( 一一)♪
★==========★★==========★