230427dmRB◆M26⇒30曲◆轟轟戦隊ボウケンジャー | ギミア・珈琲・無礼句

ギミア・珈琲・無礼句

テレビ番組・その他から思いついた着想

どーも、ブログの管理人です。
230427dm◆mN
★==========★
ハンドルネームは、珠森幻影斎などという、
面倒な、名前を付けたんですが、
名前を呼んでくれる方は、
"みず"と呼んでください。

2020年6月くらいから家で、
DAMのカラオケアプリで精密採点してます。

ブログdeあにカラ
と(仮)タイトルをつけてみました。

2022/12/末頃に母親が意識不明で救急搬送。

その母親は、集中治療室から生還して、
転院先でのリハビリを経て、
まだ、酸素吸入が外せてない状況のまま、
自宅での療養となりました、

退院して1週間ほどは、
杖をついて、台所とテーブルの往復を、
1人でこなしておりましたけど、
今は、台所のテーブルの席から
1人で立ち上がるのが困難になってました。

この日は、デイサービスで
母親が入浴させてもらえる日でした。

病院からの追加の薬が効いてるのか?
それとも、バナナ入りの投入効果なのか?

退院してから6kgほどだったのが、
体重が3kgほど減っていたそうです。

父親に、体質改善に効果があるかもと、
豆乳を試してみるように勧めると、
母親と同じものを購入してきたようです。

これで、私の両親の体調は変わるのかな?


夏の暑さ対策として、
Lenovo Tab P11 5G LET01という機種の
タブレットを選んでみたのですが、
バンドリ!もトピアで録音も不調という事で、

この日は、スマホに戻してみました。

04/27(木)のお家でカラオケは、
DAMのスマホのアプリで、
精密採点で05曲×2巡唄って、
トピアで録音を2曲唄ってます。

230427dmRB◆ZM26⇒30曲
↑は26⇒30曲までの結果です。
●当日は、スマホ、マランツのMPM-4000Uで
ランキングバトルで唄っております。

●2回前は、
タブレットとマランツのMPM-4000Uで、
ランキングバトルで唄っております。

●1回前は、タブレットとZealSoundのマイクで
精密採点で唄ってます。

230427dmRB◆M26⇒30曲
↑は26⇒30曲までの結果です。
●当日は、スマホ、マランツのMPM-4000Uで
ランキングバトルで唄って、
2回前と1回前は、数か月前の直近の記録です。

それと、気まぐれに、ボヤキが入ります。
良かったら、見て下さい。


点数順の感想とかボヤキ
ぱーと26⇒30曲M》スマホVersion

1ヶ月程のブランクがあって、
3日間同じ5曲を何度か唄ったけれど、
スマホに戻して、どの程度違うのか?
試してみたいと思ったので、
曲と曲順はそのままで唄ってます。

通常、ランキングバトルでは、
高い記録がでると、数分で更新されますが、
スマホとタブレットは、
同じプロフィールで登録してますけど、
一定の時間が経過しても、
別の人が唄ってる扱いになるハズ。

タブレットの採点結果の順位を、
スマホで唄って抜いたスクショが撮れるのか?
そんな興味も、少し感じたのも理由です。

タブレットからスマホに戻して、
トピアで録音を、2曲試してみましたけど、
上手下手は置いといて、試聴できました。


昨年、アニメの声優さんが疲労を理由に、
引退というニュースを聞いた時に、
一定の時間が経過して、仕事を探す人も、
いると思うんです。

アバターで唄えるライブ配信というのは、
唄うのも喋るのも、お客さんの相手するのも、
慣れてる部分があると思うので、
30分の配信を3回する程度なら、
何の問題もなく、固定のリスナーもついて、
運営会社からしても歓迎されそう。

既視感では、運営会社の人達の間で、
争奪戦があったという既視感も、
昨年あたりに思い出してたんです。

この人達が、auで出したタブレットで配信して、
人気が出たら、タブレットも売れるかもなと、
期待したんですけどね。
技術的に無理があったのかな?


◆予定してた16⇒20曲の平均89.431点

●当日、スマホで歌唱
(3)マランツのMPM-4000Uで、
精密採点ランキングバトル5曲平均93.295点

●1日前、タブレットで歌唱
(3)マランツのMPM-4000Uで、
精密採点ランキングバトル5曲平均87.986点

●2日前、タブレットで歌唱
(1)ZealSoundのマイク・精密採点5曲平均90.752点

●3日前、タブレットで歌唱
(3)マランツのMPM-4000Uで
精密採点5曲平均89.327点

スマホで歌唱
(2)UPERCTのマイク・精密採点5曲平均83.389点
 ※2回目の点数で計算してます。

この日の5位からのボヤキです。
★=====★21位/30曲中・28曲目★=====★
轟轟戦隊ボウケンジャーのop曲

 

『轟轟戦隊ボウケンジャー/NoB(Project.R)』
前回との差、3.154点up⇒
6曲平均差、5.182点up⇒91.172点
◇--◇
昨日は、85点も越えなかったけれど、
この順位から、90点台に届きました(^^♪

★=====★19位/30曲中・29曲目★=====★
うる星やつらのop曲

 

『ラムのラブソング/松谷祐子』
前回との差、4.936点up⇒
6曲平均差、2.922点up⇒92.153点
◇--◇
昨年の履歴と比べても、まずまず(^^)/

★=====★16位/30曲中・27曲目★=====★
スマイルプリキュア!のop曲

 

『Let's go! スマイルプリキュア!/池田彩』
前回との差、0.061点up⇒
6曲平均差、2.057点up⇒92.966点
◇--◇
なんとか90点台届きました。



トピアで録音、2曲目に唄ってます。

★=====★15位/30曲中・26曲目★=====★
maoのデビューシングル曲

 

『夢をかなえてドラえもん/mao』
前回との差、2.678点up⇒
6曲平均差、3.292点up⇒93.415点
◇--◇
この曲は、タブレットとも差がほぼない。



トピアで録音、1曲目に唄ってます。


★=====★8位/30曲中・30曲目★=====★
ザ・タイガース通算17枚目のシングル曲

 

『色つきの女でいてくれよ/ザ・タイガース』



前回との差、0.239点up⇒
6曲平均差、2.648点up⇒96.769点
◇--◇
ここ数日で、やっと95点越えました(^_-)-☆
★==========★★==========★