210613家カラp23⇒1位◆想い出の渚 | ギミア・珈琲・無礼句

ギミア・珈琲・無礼句

テレビ番組・その他から思いついた着想

どーも、ブログの管理人です。
ブログの管理人
ハンドルネームは、珠森幻影斎などという、
面倒な、名前を付けたんですが、
名前を呼んでくれる方は、
"みず"と呼んでください。

2020年6月くらいから家で、
DAMのカラオケアプリで精密採点してます。

草野球みたいな感じですかね!?
1人で草カラオケというか、

今のところ地道な走り込み、みたいな感じです。


『ブログdeあにカラ』と
(仮)タイトルをつけてみました。

記事タイトルには、
お家でヒトカラをしてる事、
唄った曲名を1つ入れてます。


06/13(日)のお家でカラオケは、
室温30.0℃の部屋で、
DAMのスマホのアプリの精密採点で、
全23曲唄ってみました。

精密採点で唄って23⇒1位までの結果を、
Excelに打ち込んだものを記載します。

それと、気まぐれに、ボヤキが入ります。
良かったら、見て下さい。

◆『ブログdeあにカラ』ぱーと1

(23曲中85点以上の割合は、26.1%でした)

▼16位/7曲目
⇒タイガーマスク/新田洋

 

 

前回との差、7.602点down⇒80.015点。

お前は、虎になるのだ!!
という台詞が入るオープニング曲だったような。

ちょっと谷底に近い落ち方しちゃった。


▼9位/23曲目
⇒ナナナビゲーション/星井七瀬

 

 

前回との差、0.042点up⇒82.867点。

アニメ・カペタのエンディング曲。
ちょっとupというか、現状維持かな。


▼1位/13曲目
⇒想い出の渚/ザ・ワイルド・ワンズ



 

 

前回との差、0.361点up⇒95.795点。

ちょっとだけ上がった。
なんとか1曲だけ95点台でた。


◆感想とボヤキ《ぱーと1》

朝方、頭の左上の方に、大きなフケが出てて、
取ろうとしたら、プラスティック並みの固さ。
指を怪我しそうになって、
どうすればいいのか!?
という夢を見ました。

慣れてくると、これは、夢だと思って、
夢を見るようになりましたけどね。

これで、ブログを1本upする気には、
到底なれない。

それはそうと、
本当に、梅雨なのかな!?
と思うくらい、日照りが暑い。

と部屋の中で、思います。
何せ、南向きの部屋なので、
日当たり良好なのです。

私の部屋は、エアコンは入れてないけど、
扇風機は、回りっぱなしです。

気が付いたら、鼻水が出てるっぽい。

調子が悪いかなと思いつつ、
お家でヒトカラの準備をしました。

今回も、マイクのエコーを0、
DAMのアプリのエコーをマイナス15にして、
唄ってます。

さて、マイクとスマホを繋いでる、
ケーブルの配線は、解決を見たと思って、

1曲目『マジンガーZ/水木一郎』を、

唄ってみると、
前回との差、2.991点downで、91.783点。

点数的には、落ちたけど、
1曲目だし、90点台乗ったし、
少しずつ、調子を上げて行こうと思って、


2曲目『Let's go! スマイルプリキュア!/池田彩』は、
前回との差、4.139点downで、87.428点。
落ちすぎだけど、2回前と比べると悪くない。
 

2曲目だし、と気を取り直して、その後も唄ってみる。


4曲目『Fight!/高橋由美子』は、
前回との差、14.695点downで、75.105点

なんで!?と正直に思いましたけどね。

その後、そんなに落ちないかなと思ったら、
7曲目が、ちょっと落ちすぎ。

8曲目の『仮面ライダーBLACK/倉田てつを』の時、

 

 

こんな感じのUSB変換コネクターを、
コンデンサーマイクに同梱されてたものが、
あったんですけどね。

 

 

この後に、こんな感じのコード無しの物に変えると、
点数の出方が改善したので、変更したんです。

唄ってる途中、これを使ったら、
点数落ちる事を、確認したくて使ってみました。

すると、点数落ちない、むしろ少し良い。

繋ぐと、コードが少し長くなるので、
また、唄いながら、配線のアレコレを、
やってました。

5位から2位までは、点数落ちてるけど、
90点台出てる。

イヤホンから聞こえる演奏と、
私の声の聞こえ方は、
23曲目までには、安定してきました。

ただ、扇風機を回してると、
若干寒くて、鼻水出そうになるけど、
止めると、暑い。

扇風機も、弱で回してるから、
これ以上、下げられない。

そんな中で、どうにか唄ってたから、
配線が理由で、点数落ちてるとも、思えない。

アレコレやってたから、という可能性はある。

明日は、アレコレやらずに、
唄ってみようと、今は思ってます。

何か、小さなことが気になる、
悪い癖があるんですよね。

 

フォローしてね…