210409家カラp15⇒1位◆true blue | ギミア・珈琲・無礼句

ギミア・珈琲・無礼句

テレビ番組・その他から思いついた着想

どーも、ブログの管理人です。

ハンドルネームは、珠森幻影斎などという、
面倒な、名前を付けたんですが、
名前を呼んでくれる方は、
"みず"と呼んでください。

2020年6月くらいから家で、
DAMのカラオケアプリで精密採点してます。

草野球みたいな感じですかね!?
1人で草カラオケというか、

今のところ地道な走り込み、みたいな感じです。


『ブログdeあにカラ』と
(仮)タイトルをつけてみました。

記事タイトルには、
お家でヒトカラをしてる事、
唄った曲名を1つ入れてます。


04/09(金)のお家でカラオケ、
1回目の室温23.5℃、
2回目の室温22.5℃の部屋で、
DAMのスマホのアプリの精密採点で15曲ずつ、
全30曲唄ってみました。

精密採点で唄って15⇒1位までの結果を、
Excelに打ち込んだものを記載します。

それと、気まぐれに、ボヤキが入ります。
良かったら、見て下さい。

◆『ブログdeあにカラ』ぱーと2

(30曲中85点以上の割合は、36.7%でした)

▼8位/5曲目
⇒夢をかなえてドラえもん/mao

 

 

ドラえもんのオープニング曲の1つですね。
もう見なくなって、30年くらい経ちますけど、
チャンネル通過の時に、たまたま見かけて、
イイナと思った曲です。


▼1位/10曲目
⇒true blue/ZONE

 

分析レポートは、こんな感じでした。

 

鉄腕アトムのオープニング曲。
ガールズバンドで、アニメの曲を担当してるのは、
当時としては、珍しくなかったかな!?

今、やってくれると、嬉しいガールズバンド、
どこかに居るかな!?

居たら、見てみたいですけどね。


◆感想とボヤキ《ぱーと2》

今回は、前回との差が、落ちてる曲が多め。
そんなに、毎日、新記録出るとは思ってないけど、
長い目で見たら、レベルアップしてくれないと、
毎日唄ってる甲斐がないですからね。

そんな中で、
『アニメじゃない-夢を忘れた古い地球人よ-
/新井正人』
は前回との差が+3.741点。

『戦え!!人造人間キカイダー/秀夕木』
は、+4.988で、90点台へと返り咲き。

返り咲きと云えば、
今回の1位、『true blue/ZONE』が、
95点越えの97点台へと返り咲き。

今回の調子から行くと、こんなものですかね。

 

フォローしてね…