210210家カラp3◆輝け!ラーメンマン | ギミア・珈琲・無礼句

ギミア・珈琲・無礼句

テレビ番組・その他から思いついた着想

どーも、ブログの管理人です。

ハンドルネームは、珠森幻影斎などという、
面倒な、名前を付けたんですが、
名前を呼んでくれる方は、みず、と呼んでください。

2020年6月くらいから家で、
DAMのカラオケアプリで精密採点してます。

草野球みたいな感じですかね!?
1人で草カラオケというか、

今のところ、
とりあえずの、地道な走り込み、
みたいな感じです。


『ブログdeあにカラ』と
(仮)タイトルをつけてみました。

記事タイトル、短めにしたくて、
家カラという略語と、曲名を入れてみました。


02/10(水)は、室温17.5℃の部屋で、
今回は、精密採点で、
履歴を残す全23曲と、補習4曲唄ってみました。

この日、
唄った曲の精密採点の結果を下位から、
Excelに打ち込んだものを記載します。

それと、気まぐれに、ボヤキが入ります。
良かったら、見て下さい。

◆『ブログdeあにカラ』ぱーと3


▼8位/13曲目
⇒輝け!ラーメンマン/織田純一郎

 

 

 

▼1位/19曲目
⇒Step by Step/高橋由美子

 

 

 


◆感想とボヤき《ぱーと3》

8位/13曲目の、
『輝け!ラーメンマン/織田純一郎』は、
前回より8点up。
履歴を見渡すと、記録更新ではないけど、
まずまずかな!?

そ云えば、この曲、私としては、高音多いかな!?

昔は、今より、首の近くで締めあげて、
高音を出そうとしてたんですよね。
今でも、そのクセ出そうになります。

でも、そんな時は、得点を忘れるようにして、
一旦、低い声を出して、低い声を出してる感じで、
お腹の力を抜いて、膨らまして、
この状態で、高音を出せるように、
という感じで、唄ってみます。

何を言ってるのか分からない、と云われそう。

なかなか、慣れないけど、少しずつ、
楽に高音が出るようになってるような、
気はします。

6位/1曲目の
『01ロック/子門真人』は、
前回との差、4点ほどdown。

仕方ないかな!?
スマホの位置が気になってね。


でも、1位/19曲目の
『Step by Step/高橋由美子』は、
魔神英雄伝ワタルの曲。

ウォーミングアップの最初の4曲から外して、
どうなるかなと思ったけど、
割とイイ点数出てくれました。

ウォーミングアップの曲が、上位に来るのは、
どうかなと思ったけど、
downするのも、ちょっと寂しいというね。

 

フォローしてね!