201222◆フィーリングカラー診断してみました | ギミア・珈琲・無礼句

ギミア・珈琲・無礼句

テレビ番組・その他から思いついた着想

どーも、ブログの管理人です。

ハンドルネームは、珠森幻影斎などという、
面倒な、名前を付けたんですが、
名前を呼んでくれる方は、みず、と呼んでください。
 

ええ、私と会話して、癒される人なんて、
いるんですかね!?

ここ最近、ブログに書いてる話題と云えば、
お家でヒトカラして、何点でたとか、
そんな話題しかしてません・・からね。

そう云えば、数日まえに、ちょっとした疑問が。

 

 

食パンって、何故、食パンっていうの!?
という、素朴な疑問。

ネットを検索してみると、

英語圏だと、ホワイト ブレッドという
呼び方もあるらしいです。

全然、馴染みが無い。

フライパンとの区別をするために、
本食パンと呼んでいる職人さんがいたとか、
諸説が並んでました。

食パンって、軍隊で、大勢の人に、
均一に早く分けやすいという理由で、
作られてたという話も、見つけましたけどね。

その辺りから、給食に食パンという流れも、
あったんでしょうかね!?
私思うに、パンって、ご飯というより、
おやつに近い感じするんですよね。

でも、食パンって、朝とかお昼に食べる、
いわゆる、食事パンだと思うんですよね。

本食と呼んでいた職人さんとは、
何の話もした事ないので、
私の想像なのですが・・

軽食に対して、本食なのかな!?と、
チラッと思いました。

 

 

食事パンの代表というと、
フランスパン、バターロールなんかも、
ありますけど、こちらは、名前が付いてますよね。

 

 


なので、他のパンと区別する意味で、

本食パン、食事パンを、略して
食パンなのかな!?って
個人的に、思って、一区切りしました。

・・・こんな想像を、話して、

癒される人なんて、いるんでしょうかね!?

フォローしてね…

 

キャンペーン詳細 >>

SATORIで2021年の運勢を占う >>