安東流本物のお片付けをご一緒に♪

お片付けの現場

 

片付けの伝道師・安東英子先生認定

美しい暮らしの空間アドバイザー

岡山県岡山市在住 花岡理恵です

 

活動地域

 

 

\待望の開催です

7月【写真・思い出品】

片付け・収納Zoomセミナー

募集受付中

 

講師:柴田佐妃子アドバイザー(福岡)

コチラから詳細をご覧ください

 

ハートフルなお片付け♡

話題沸騰!!

リピート必至!!

安東先生のYouTube

 

安東英子の美しい暮らしの空間®チャンネル

 
★最新動画★寝室の無印の引き出しケースをキッチンに移動。収納力もアップできて、立つ場所が狭くて危険だったキッチンが広くなった。食器は下の段から上に移動。
クリックで再生されます

 

これまでの回をコチラから
下差し
 
5と0のつく日
朝10時
お見逃しなく流れ星

 

 

 

本日の記事

4. やりたいことを思いっきりできるおうちに!〜Tさん宅

 

皆様、おはようございます!

 

美しい暮らしの空間アドバイザー花岡理恵(はなおかりえ)です。

 

 

前回から引き続き、引越しコースで伺ったTさん宅のお片付けについてお届けします。

Tさん、ブログ掲載を快諾くださりありがとうございます

 

 

Tさん宅は、ご夫婦と保育園に通う兄妹の4人家族。

 

4LDK戸建てから3LDKマンションへのお引越しをきっかけにお申込みいただきました。

 

これまでの度重なるお引越しでは、梱包・解梱すべてを業者におまかせのプランを利用されてきたTさん。

 

しかし今回は、前回の引越しの際に解梱しきれなかった段ボールを前に「なんとかしなければ!」と安東流お片付けを決意筋肉

 

 

今日は、新居での作業のもようをお送りします。

 

 

◆❖◇◇❖◆◆❖◇◇❖◆◆❖◇◇❖◆

 

引越し後の訪問では、主に“生活エリアの収納”をおこなうことになっておりましたので

 

ご家族全員で安東流お片付けを継続していただける仕組みを作るべく、お片付けをご一緒しました。

 

 

新居でも、各部屋一斉に作業を進めていきます!

大型家具はみんなで力を合わせて筋肉

引越し前から引き続き、仲野樹里アドバイザー唐須栄美子アドバイザー、候補生Tさんと共に。

 

 

 

 

力持ちの仲野アドバイザー。

ご主人の大切な物を活かすお部屋作りに奮闘中です!

 

 

リビングの一角に、お子さんたちのおもちゃを集めたエリアを設けました。

兄妹で楽しく遊べるよう、候補生のTさんが奮闘中!

 

 

段ボールもピシッと並べると気持ちがいいですOK

 

 

寝室クローゼットにて。

ムードメーカーの唐須アドバイザー&仲野アドバイザーも無言になるほどの集中力でした!

 

 

寝具がクローゼットに収まるように整理中!

Tさん、唐須アドバイザー、候補生Tさん。

 

 

“息子さんが自分で身支度をできるように”収納を整えていき、完成したクローゼットがこちらです。

息子さんの背丈に合わせてハンガーの高さを調整しています。

 

 

 

 

 

 

キッチン⇓

 

 

 

 

リビング⇓

 

 

 

新居ではTさんの念願が叶い…

 

右差しご夫婦が、それぞれの私物を決められたエリアで管理できるようになりました

 

右差しお子さんたちが自分のこと、おうちのことがやりやすい動線と収納が出来上がりました

 

右差し造り付け収納を活かしてしまう収納ができ、家事がサッとやりやすくなりました

 

 

素敵な新居がさらに素敵にキラキラ

 

 

◆❖◇◇❖◆◆❖◇◇❖◆◆❖◇◇❖◆

 

将来訪れるライフステージの変化に向けて、ご家族とご自身のために安東流お片付けを決意されたTさん。

 

たいへん熱心で、まっすぐお片付けに取り組まれる姿が印象的でした。

 

お片付け期間中には、ご自身の変化や息子さんの様子などを細やかに伝えてくださり、本当にうれしかったです♪

 

これからもますますご活躍の場が増え、お忙しくなられることと思いますが…

 

安東流お片付けで整ったTさんのおうちは、

ご家族のみなさんが各々のやりたいことを思いっきりできるよう、いつも心強い味方でいてくれる!!!

と確信しています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

またのご訪問をお待ちしています!

 

✿ブログは毎週木曜日の朝6:00に更新しています✿

 

 

安東流お片付けのコースや料金など、詳細は協会HPをご覧ください

下矢印

 

 


 

安東流お片付けが多くの方に届きますよう

 

掃除・片付けランキング
掃除・片付けランキング

ポチッと応援クリックお願い致します♪

 

花岡へのお問合せ・お申込み

下三角

 
 
全国の美しい暮らしの空間アドバイザー
下矢印
 
衣類も安東流でたたむとピシッと片付きます!Zoom個人レッスン受付中です!
 
書類整理も安東流で!これまで多くの方のお悩みを解決してきた実績があります