安東流本物のお片付けをご一緒に♪

お片付けの現場

 

片付けの伝道師・安東英子先生認定

美しい暮らしの空間アドバイザー

岡山県岡山市在住 花岡理恵です

 

活動地域

 

 

\待望の開催です

7月【写真・思い出品】

片付け・収納Zoomセミナー

募集受付中

 

講師:柴田佐妃子アドバイザー(福岡)

コチラから詳細をご覧ください

 

ハートフルなお片付け♡

話題沸騰!!

リピート必至!!

安東先生のYouTube

 

安東英子の美しい暮らしの空間®チャンネル

 
★最新動画【整理収納アドバイザー・キラリさんとコラボスタート】ベッドの下に物がイッパイ〜掃除の前に全部出すのが大変〜困った...クローゼットの奥行が狭い
クリックで再生されます

 

これまでの回をコチラから
下差し
 
お知らせ
下差し
6/15より、安東先生のYouTubeを
朝10時〜ご覧いただけます!!
これからも5と0のつく日をお楽しみに流れ星

 

 

 

本日の記事

3. やりたいことを思いっきりできるおうちに!〜Tさん宅

 

皆様、おはようございます!

 

美しい暮らしの空間アドバイザー花岡理恵(はなおかりえ)です。

 

 

前回から引き続き、引越しコースで伺ったTさん宅のお片付けについてお届けします。

Tさん、ブログ掲載を快諾くださりありがとうございます!

 

 

Tさん宅は、ご夫婦と保育園に通う兄妹の4人家族。

 

4LDK戸建てから3LDKマンションへのお引越しをきっかけにお申込みいただきました。

 

これまでの度重なるお引越しでは、梱包・解梱すべてを業者におまかせのプランを利用されてきたTさん。

 

しかし今回は、前回の引越しの際に解梱しきれなかった段ボールを前に「なんとかしなければ!」と安東流お片付けを決意筋肉

 

 

今日は引越し前日のもようをお送りします。

 

 

◆❖◇◇❖◆◆❖◇◇❖◆◆❖◇◇❖◆

 

引越し前日、Tさん宅には引越し業者と廃品回収業者が来る予定になっていました。

 

そのための段取りをおこないつつ、引越し当日に荷物をサッとまとめられるよう準備していきます!

 

 

訪問直後はリビングのジョイントマットを剥がすところからスタート。

 

 

「ぼくもやるー!」と保育園に出発前の元気な息子さん。

ジョイントマットを剥がし終えると、

ソファを動かし始めた唐須栄美子アドバイザーを追って、進んで掃除機を。

慣れた様子から、普段やっているんだな〜とわかりました。

このあとすぐ“大好きなばぁば(Tさんのお母さん)”に連れられて保育園へ。

一緒に片付けやる〜!と言いながら…やる気マンマンの息子さんなのでしたイエローハーツ

 

 

電球安東英子先生がいつもおっしゃっています。

ちょうちょ子供はできるちょうちょ

たくさんのお宅で実感することです。

【子供はできる!】うちの子はまだ小さいからできない? 子供って結構できるものです!

 

 

お掃除といえば…

 

お引越しの応援に駆けつけておられたTさんのお母さんが、よく「何かやることはありませんか?」と尋ねてくださいましたので

 

家電に家具、引き出しケースからキッチン用品に至るまで、お掃除をたくさんお願いしました!

 

ピカピカの新居に汚れた物や不用品は入れたくないものです。

 

 

下の写真は仲野樹里アドバイザーも思わずオーマイガーッハッな家電の内部

仲野アドバイザーの目は誰にもごまかせません〜爆  笑

 

 

同時に動作確認もおこないながら新居に持って行く家具を厳選。

 

念入りに磨いて梱包しました。

 

 

◆❖◇◇❖◆◆❖◇◇❖◆◆❖◇◇❖◆

 

夕方には引越し業者が来てドドッと段ボールが積み込まれていき、一息つく間もなく廃品回収業者が。

 

 

直前に回収漏れがないよう家じゅうを点検二重丸

処分する物とはいえ、ピシッとまとめておくのがポイントです!

下矢印

After

 

 

見えないところも美しくキラキラ

唐須アドバイザーのラストスパート筋肉

 

 

引越しがいよいよ翌日に迫ったTさん宅の様子です。

左下:引越し後すぐに使いたい物をスーツケースなどにまとめて

 

 

洗面所↓

退去前の掃除に使用する洗剤などを残しています

 

 

洋服は業者の専用ボックスにサッとかけられるように↓

 

 

キッチン↓

 


◆❖◇◇❖◆◆❖◇◇❖◆◆❖◇◇❖◆

 

おうち丸ごとお片付けと引越し準備を同時に進め、無事引越し当日を迎えらたTさんご家族。

 

Tさんのお母さん、時にはお父さんもサポートに来られ、一家団結して頑張られました!!

Tさんが階段や段ボールのあいだを駆け抜ける姿は今も鮮明に記憶に残っています♪

 

 

サムネイル

アドバイザーさんたちのおかげで、これまでで一番安心して楽しく引越し準備ができました

 

Tさんから嬉しいお言葉をいただき私たちも感無量でしたキラキラ

 

 

次回、Tさん宅引越し後の訪問についてお届けします!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

またのご訪問をお待ちしています!

 

✿ブログは毎週木曜日の朝6:00に更新しています✿

 

 

安東流お片付けのコースや料金など、詳細は協会HPをご覧ください

下矢印

 

 


 

安東流お片付けが多くの方に届きますよう

 

掃除・片付けランキング
掃除・片付けランキング

ポチッと応援クリックお願い致します♪

 

花岡へのお問合せ・お申込み

下三角

 
 
全国の美しい暮らしの空間アドバイザー
下矢印
 
衣類も安東流でたたむとピシッと片付きます!Zoom個人レッスン受付中です!
 
書類整理も安東流で!これまで多くの方のお悩みを解決してきた実績があります