”\(^o^)/ 我がまま最高最幸ー!!” | 暮らしの中の小さな魔法 ~あなたの、みんなのお花係~

花とココロをつなぐ

花むすびと

にいなまゆみです。

 

今日はソウルフル☆HAPPYナビゲーター桂ちゃんの
お母さんのお誕生日!
おめでとうございます!お母さん!!!

 

桂ちゃんは、お母さんがお花束を持って

ニコニコ笑顔ニコニコ

写真を送ってくれたり

臨場感あふれる動画を送ってくれたりするの。

お母さんの感想とか、
それがとても嬉しい。

 

束ねたお花の行く末を見る機会は少ないので

感想を聞けると励みになるのです。

 

今回、

お母さんからのリクエストが

「ストック」だと聞き、

今、市場で出回っておらず、

がーーーーんガーン


泣く泣く諦めることに。

 




第二候補をお聞きすると 

ガーベラ

 

菊ってなんとなくお悔やみのお花のイメージが強いので

一瞬「どうしよう」となったけれど

 

菊は今が旬

可愛い菊もあり、お悔やみっぽくない

丈夫で長持ち

香りが好きな方もいる

 

花言葉は「高貴」「高潔」「高尚」

3高!

 

ちなみにバブル期の3高は

「高収入」「高学歴」「高身長」ね爆  笑

 

桂ちゃんのリクエストで

ピンポンマム(菊)を入れました。

満月お月様みたいで可愛い満月

 

菊だけど結婚式のブーケとしても人気者。



 

そしてお誕生花の秋明菊(シュウメイギク)も

入れちゃいました。

「菊」って名前についているけれど

菊ではなくてキンポウゲ科。

ジャパニーズアネモネと呼ばれ、

私の好きなお花。  



 

お母さん、

お父さんのお墓に飾ってあげたいとのことで

感激しちゃいましたハイビスカス

お父さんと仲良く半分こ出来るように2本ずつ。

 

 

桂ちゃんが直接届けてくれました!

お母さん、お花も嬉しいけれど

桂ちゃんと会えることも嬉しいでしょうね。

 

 

 

お誕生日ってなんの日?

感謝する日音譜

生まれてきたことに感謝する日音譜

 

この歌、教えてもらった時
感動したドキドキ

 

産んでくれた母にありがとうを

伝えたくなった。

 

誕生日はいくつになっても

お祝いしたい。



今日も読んでいただき

ありがとうございます。