プラグ交換 | 趣味と言えば…バイクかな

趣味と言えば…バイクかな

主にバイクの事を中心にブログアップしています。

予定通り今日はプラグを交換


まず、前回交換したNGKのMotoDXですが、NGKのホームページには推奨するものはありません。


前回は他の方のブログを参考にCR8EHDX-9s 93398を装着しましたが、ネジの長さが標準と異なります。標準は19ですが、今のは19半ネジ。

なので、今回は同じネジ長19にしました。

毎度の事ですが、プラグまでの道のりは険しく、シート、タンクカバー、ガソリンタンク、バッテリー、バッテリーカバーを外してやっとたどり着きます。
本題のプラグの取り外し、取り付けはすぐに終わります。プラグの状態はこんなものでした。
前回交換から約8,000㌔ 結構くすぶっている印象です。トルクレンチを使わなかったので、取説通りの回転角にて締め込みました。

また同じ手順で配線をまわしながら取り付け完了。

ガソリンタンクを付けて緊張の火入れ。無事エンジンスタートしてくれました。

ついでにスロットルの清掃もおこなったので、朝から午前中一杯かかりました。

早く試走して様子をみたいと思います。