宮ヶ瀬ダム | 趣味と言えば…バイクかな

趣味と言えば…バイクかな

主にバイクの事を中心にブログアップしています。

久々の平日休みが取れたので、今更ながら家族で地元のダムへ行ってきました。

バイクではダム周りを走っていますが、実際にダムを見学するのは、自分が小学生に時にまだ工事中のとき以来です。

イメージ 1

公園が併設されていて、社会見学もできるので、親子連れや遠足のスポットにもなっているみたいです。


ダムの上からの写真
イメージ 2

イメージ 3

高さは156m 広さは東京ドーム100個分 貯水量は芦ノ湖と同じ コンクリートはランドマークが建てられる量

展望台からはランドマークが見えました。

いつか行くつもりでしたが、意外と近場ほど行かないものですね・・・ 

それにしても今日はすばらしくツーリング日和でしたね・・・