お掃除 | 趣味と言えば…バイクかな

趣味と言えば…バイクかな

主にバイクの事を中心にブログアップしています。

最近エアコンをつけると臭い、エアコンの吹き出し口を覗くと・・・カビが・・・

ためしの市販のエアコン洗浄スプレーなるものをかけてみましたが、まったく効果なし。

これは息子のためにも何とかせねばと思い、エアコン洗浄業者を検索するも、よさそうな業者は

今の時期どこも予定が一杯みたいで、いつ洗浄できるかわからないので、

昔を思い出し、自分で洗浄することにしました。

イメージ 1

カバーを外すと吹き出し口のカビが・・・

写真を撮り忘れてしまいましたが、この後、水か飛び散らないように専用のカバーをかけて、

高圧洗浄のようなもので洗剤と一緒に洗います。

イメージ 2

イメージ 3

すっかりきれいになり、噴出してくる風も心地よいものになりました!

今日は午前の仕事を片付けてから3台掃除をしたので、疲れました~。