2023年初めてのブログです。


確か去年の12月のブログでは

彼がベトナムの旧正月に

また黙って帰国してしまうんじゃないかと

私が心配していたことを書いていたと思います。


自分のブログはまったく読みかえしていないので曖昧


とりあえず久々すぎのブログなんで初めて見てくれた方にもわかるようにと

それから今まで読んでくださっていた方たちも多分久しぶりすぎて


お前のことなんて忘れてるわ真顔

あ〜あんぐり思いだした。

ベトナム人の男に黙って帰国された人だ!ぐらいしか覚えていないと思うので


彼と私のおおまかな出来事を書くことに。


スター2018年


2月

私が働く職場に彼が技能実習生としてやって来ました。


彼は同じ職場のボーイッシュな女の子に惚れていたので泣き笑い

私のことは全く眼中になかった。


11月

彼とLINEで話すようになる。


12月

彼と付き合うようになる。


スター2019年

1月〜10月


ラブラブ時代飛び出すハートキューン愛 

毎日のLINE


11月

彼との関係がだんだん微妙に

とりあえず毎日LINEはあるでも短くなる。


12月

雲行き怪しい時期

この頃ベトナムにいる奥さんが彼と離れて寂しいのか

子供が病気だから帰って来てと

駄々を捏ねだす。

彼も一時帰国するために忙しいと私とのLINEを数日送ってこなくなる。

不安な私はメンヘラになり彼とケンカになる。


スター2020年


1月

彼からのLINEがばったり来なくなり

悲しみに暮れる日々を過ごすが

我慢できなくなり私からLINEする。(ムキー


2月〜4月


彼氏から1週間に2回ぐらいLINEあり

主にコロナの話し

(つまんねー知らんぷり


5月

彼から会おうと言われる

嬉しい不安


6月〜12月

第2ラブラブ期飛び出すハート愛キューン


スター2021年

1月〜8月まで

小さなケンカはあったけど

幸せな時間


9月

彼がベトナムに黙って帰国

facebookで彼の帰国を知るという残酷さ。


10月

彼から2週間に一度ぐらいLINEがある。


11月


14日の私の誕生日はシカト

facebookで15日誕生日の友達におめでとうと祝いの言葉あり

(殴りたいムキー


12月

盗み見てた彼の奥さんのfacebookで

奥さん懐妊の知らせを知る

彼へ奥さん妊娠したんだってね!

なに?妊娠したからもう日本には戻ってこないの?と聞く


彼なんで自分の奥さんの妊娠知ってんだ。と驚く


次の日

彼からのLINEで

もうこれから話すことはない

日本にも行くかわからないと言われる。


ショックをうける

今までで1番のダメージ


だが怒りが勝つ


あっそう、奥さんに妊娠おめでとうって言うね。

(ベトナム語なんかわかんないけどさ)


彼ビビる

ごめんなさいえーん

これからは友達になりましょう。と言う


スター2022年

1月〜8月

友達になった私達

彼から2週間に一度

短いLINEがくる


9月

彼が日本に来た


近くに住んでいるのに

彼からは10日1度のLINEがくるだけ

LINEの内容は円安で

日本に働きにきていても意味ないと早くベトナムに帰りたい

話しばかり(つまんねー真顔


10月〜11月

1週間に一度のLINEに格上げ

いつまでたっても会おうとは言われないえーん

話は相変わらず円安&ベトナムに帰りたい。

このまま会わずにまた黙って帰国されたら一生後悔する。


彼に会いたいと告げるが

返事はNO魂が抜ける

今は会えない

会える時が来たら言うと


12月

彼は近くに居るのに会えない日々

このままずっと円安話のLINEが続くのは耐えられない。


スター2023年


1月

3日に彼からLINEが

お正月ということで仕事が休みで暇らしく久しぶりに長めにやりとりする。

1週間後に彼からLINE電話がかかってくる。

彼の声を聞くのは1年ぶり以上

その後もビデオ通話で顔を見れた。

そして彼から明日会えると言われ

1年5ヶ月ぶりの再会を果たす

泣くうさぎ

ほんと長かった

もう一生会えないんじゃないかと思ってたから


2月〜4月

彼から1週間に二度ぐらいLINEがある

会う予定が近いと続けてLINEがあったりする。


5月

4日前に彼と会った

その時に少しケンカ

帰宅後LINEがあったけど

いつもはまた会おうね。言ってくれるけど今回はない

昨日もLINEを待っていたけど来ない


彼のことはまったく信頼はしていない

最近彼の友達が帰国した

帰国前に友達がドラッグストアで沢山の薬やらコスメ類を買っていてその中に女性用の日焼け止めクリームがあった。


彼がこれは洗顔フォーム?と聞いてきたので


違うよ。と言うと


今度教えて


帰国する時のおみやげに頼まれていると


帰るの?と私が言うと


うん。と彼ガーン真顔


すぐ?何月?


8月だよ。と


顔が強張るのが自分でわかる

ネガティブ


私の恐ろしい顔を見た彼

まずいと思ってか


すぐに

あれ?来年の8月だっけ?

再来年だったかなぁチュー


クソ惚けやがった


再来年帰るのに今おみやげ買ってどうすんだよ。


嘘つき。


本当は2年の実習期間があるはず

でも彼は1年でビザ更新をしないつもりなのかな。


なんで隠すのかがわからない。


このままLINEがこないで帰国するなんてこともある。


正直信用してないけど

やっぱり裏切られたら傷付くよね。

前のこともあるし


今は何だか悲しい😢ってブログになっちゃいました。