2023年初めてのブログです。
確か去年の12月のブログでは
彼がベトナムの旧正月に
また黙って帰国してしまうんじゃないかと
私が心配していたことを書いていたと思います。
自分のブログはまったく読みかえしていないので曖昧
とりあえず久々すぎのブログなんで初めて見てくれた方にもわかるようにと
それから今まで読んでくださっていた方たちも多分久しぶりすぎて
お前のことなんて忘れてるわ![]()
あ〜
思いだした。
ベトナム人の男に黙って帰国された人だ!ぐらいしか覚えていないと思うので
彼と私のおおまかな出来事を書くことに。
2018年
2月
私が働く職場に彼が技能実習生としてやって来ました。
彼は同じ職場のボーイッシュな女の子に惚れていたので![]()
私のことは全く眼中になかった。
11月
彼とLINEで話すようになる。
12月
彼と付き合うようになる。
2019年
1月〜10月
ラブラブ時代![]()
![]()
毎日のLINE
11月
彼との関係がだんだん微妙に
とりあえず毎日LINEはあるでも短くなる。
12月
雲行き怪しい時期
この頃ベトナムにいる奥さんが彼と離れて寂しいのか
子供が病気だから帰って来てと
駄々を捏ねだす。
彼も一時帰国するために忙しいと私とのLINEを数日送ってこなくなる。
不安な私はメンヘラになり彼とケンカになる。
2020年
1月
彼からのLINEがばったり来なくなり
悲しみに暮れる日々を過ごすが
我慢できなくなり私からLINEする。(
)
2月〜4月
彼氏から1週間に2回ぐらいLINEあり
主にコロナの話し
(つまんねー
)
5月
彼から会おうと言われる
嬉しい![]()
6月〜12月
第2ラブラブ期![]()
![]()
![]()
2021年
1月〜8月まで
小さなケンカはあったけど
幸せな時間
9月
彼がベトナムに黙って帰国
facebookで彼の帰国を知るという残酷さ。
10月
彼から2週間に一度ぐらいLINEがある。
11月
14日の私の誕生日はシカト
facebookで15日誕生日の友達におめでとうと祝いの言葉あり
(殴りたい
)
12月
盗み見てた彼の奥さんのfacebookで
奥さん懐妊の知らせを知る
彼へ奥さん妊娠したんだってね!
なに?妊娠したからもう日本には戻ってこないの?と聞く
彼なんで自分の奥さんの妊娠知ってんだ。と驚く
次の日
彼からのLINEで
もうこれから話すことはない
日本にも行くかわからないと言われる。
ショックをうける
今までで1番のダメージ
だが怒りが勝つ
あっそう、奥さんに妊娠おめでとうって言うね。
(ベトナム語なんかわかんないけどさ)
彼ビビる
ごめんなさい![]()
これからは友達になりましょう。と言う
2022年
1月〜8月
友達になった私達
彼から2週間に一度
短いLINEがくる
9月
彼が日本に来た
近くに住んでいるのに
彼からは10日1度のLINEがくるだけ
LINEの内容は円安で
日本に働きにきていても意味ないと早くベトナムに帰りたい
話しばかり(つまんねー
)
10月〜11月
1週間に一度のLINEに格上げ
いつまでたっても会おうとは言われない![]()
話は相変わらず円安&ベトナムに帰りたい。
このまま会わずにまた黙って帰国されたら一生後悔する。
彼に会いたいと告げるが
返事はNO![]()
今は会えない
会える時が来たら言うと
12月
彼は近くに居るのに会えない日々
このままずっと円安話のLINEが続くのは耐えられない。
2023年
1月
3日に彼からLINEが
お正月ということで仕事が休みで暇らしく久しぶりに長めにやりとりする。
1週間後に彼からLINE電話がかかってくる。
彼の声を聞くのは1年ぶり以上
その後もビデオ通話で顔を見れた。
そして彼から明日会えると言われ
1年5ヶ月ぶりの再会を果たす
![]()
ほんと長かった
もう一生会えないんじゃないかと思ってたから
2月〜4月
彼から1週間に二度ぐらいLINEがある
会う予定が近いと続けてLINEがあったりする。
5月
4日前に彼と会った
その時に少しケンカ
帰宅後LINEがあったけど
いつもはまた会おうね。言ってくれるけど今回はない
昨日もLINEを待っていたけど来ない
彼のことはまったく信頼はしていない
最近彼の友達が帰国した
帰国前に友達がドラッグストアで沢山の薬やらコスメ類を買っていてその中に女性用の日焼け止めクリームがあった。
彼がこれは洗顔フォーム?と聞いてきたので
違うよ。と言うと
今度教えて
帰国する時のおみやげに頼まれていると
帰るの?と私が言うと
うん。と彼![]()
![]()
すぐ?何月?
8月だよ。と
顔が強張るのが自分でわかる
![]()
私の恐ろしい顔を見た彼
まずいと思ってか
すぐに
あれ?来年の8月だっけ?
再来年だったかなぁ![]()
クソ惚けやがった
再来年帰るのに今おみやげ買ってどうすんだよ。
嘘つき。
本当は2年の実習期間があるはず
でも彼は1年でビザ更新をしないつもりなのかな。
なんで隠すのかがわからない。
このままLINEがこないで帰国するなんてこともある。
正直信用してないけど
やっぱり裏切られたら傷付くよね。
前のこともあるし
今は何だか悲しい😢ってブログになっちゃいました。