2014年花火大会2ヵ所目は。
新潟の片貝まつりの花火!!!I
ここは世界一の四尺玉が上がるということで…
こりゃ見なきゃ!!!
レンタカーで新潟まで下道8時間(笑)
友人と4人で行ってきました~♪(*´∇`*)
やっぱり会場周辺は交通規制がされてて、
なかなか駐車場には停められないし、
停めていい道路なんて縦列駐車すごいことになってるし(笑)
車でうろちょろしてたら、
しげみがあって、そこに警備員さんいたので、
停めていいですか?
と聞いたところ…
停めちゃだめとは言われてないけど、停めてもいいとは言われてないですねぇ( ̄ー ̄)
なーんて言われて(笑)
停めました(笑)
屋台で食料調達!
途中ミニ神輿?と行列に出逢い。

先導するお姉さんのテンションが果てしなく高くて驚き。
歩いてたら小学校の校庭のほうにたどり着いたので、そこに決定

花火はじまってびっくり。
目の前ー!
でっかー!



いやぁ。
本当にきれいだったな。
近いから音もすごくてお腹と鼓膜に響きます。(笑)
すでに四尺玉じゃなくても大きいもんで。
四尺玉ってどんなもん?!
ってなってたわけです。
こちらです。


写真じゃわかんねーよ!!!!
って感じだけど←
枠内にぎりぎり収まる感じで伝わってください(笑)
なんてね。
動画もちゃんと撮ったのだ


四尺玉 打ち上げ動画
ただの爆・発・音!!!


笑ったwwwwww
想像を越えててすごすぎて笑ったwww
いやこれは世界一です。
感動感激。
8時間以上かけて来たけど
本当に来てよかった!
四尺玉のほかの花火もきれいできれいで
泣きそうになった。
幸せ(*´∇`*)
また来年も見にきたいな!!!!
四尺玉はすごい!!!!
これはぜひ自分の目で直接見るべき花火だと思いました。
次の花火はどこかな~










