どうやら、沢尻エリカは結婚したらしい。
同じ、86年生まれ。人生にもイロイロあるようだ。
こっちの86年生まれは、人生について考え中なんです。
さて、困ったもんだ。
何を隠そう、今は就職活動中。嫌でも、人生について考えさせられる。
自分自身が、どう生きていくか、どう生きていきたいかみたいなことだと思うんだけど。
昨日は、今年第一弾のOB訪問だったり。昨年末にメールをしていた方だったんだけども。
その方、既に退職された方で、来年からは大阪にある某大学で教壇に立つんだとか。
長い間広告業界でキャリアを積まれた方なのね。
なんだか、すごい過ぎて、なんて反応すればいいんだろう。。。とか考えすぎて、全然俺から考えを言う事ができなかった。。。あーーー、話はよかったけど、ちょっともったいなかったかも。
お話の中身は、今の広告業界の問題点とか、今後どうあるべきかとか、モラルの話とか。
学生にでもわかるように、わかりやすく話してくれた気がします。
無理矢理、結びつけるわけではありませんが、俺のやりたい事と、合った業界なのだろう。と思っているのだが。
まあ、そんな事はいいんですけど、他の事も考えないといけんね。
京都に帰ってきて、久しぶりに、友達と就活について話す。
あー、もっと見る企業広げないとね。
俺は、単純にエントリーしただけで、メールを熟読していないので。
ぼちぼち、見始めました。
広告業界だけあって、広告をわかりやすく説明しようとしているサイトってイロイロあるんですね。
今日は、JR東海エージェンシーってところのリクルートサイト。
まあ、仕事の流れがおおまかにわかりやすく書いてある気がします。
広告は人生だⅡ
ちょっと遊んでみたよ。
さて、明日の夜から、東京だ。
また、クオーターパウンダーでも食べてくるよ。