【読書感想文】ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話 | あいうえおにっき。

あいうえおにっき。

好きなもの、好きな暮らしと、ハンドメイドの日々を綴ります。

本日の読書感想文

 

 

ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話 モフ田くんの場合 [ 清水 めりぃ ]

 

 

ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話(モフ田くんの場合)

清水 めりぃ 著


 

あらすじ 

 

猫になった主人公が、ブラック企業をホワイト化していく癒やし系ねこコメディ!

 

働き方改革で騒がれる現代。見直されつつあるものの、やはり存在するブラック企業。

激務、長時間拘束、薄給…。三拍子揃ったブラック企業の1つで働いていた主人公のモフ田くんは、朝目覚めると猫になっていた!

あまりのできごとに会社に休暇連絡を入れるも「いいからさっさと来い!」と、予想通り一蹴されてしまう。

猫の姿で出社した彼に驚く周囲。しかし、自身が猫になってからというもの、社内の人間関係が修復され、会社も福利厚生の充実など徐々にホワイト化していく様に、モフ田くん自身が一番驚いているのだった………

(KADOKAWA公式オンラインショップ より)


 

グッときたポイント 

 

悪い人が一人もいないんですよね!

先輩は意外と世話好き

怖い常務は変態的な猫好き

苦手な上司はツンデレ

 
胸があたたかくなる…というか癒される。ただそれだけ!笑
 

全編カラー、謎の癒し能力を発揮する漫画です。

 


 

こんな人におすすめ 

 

・猫が好きな人

・癒されたい人

・ほのぼの系漫画が好きな方

そして、全ての社畜の方へ…

 

既に4巻まで出ているとのことで(しかも猫になってたのモフ田さんだけじゃない謎現象。笑)

続きも読みたいと思います!

 

ご覧いただきありがとうございましたブルー音符

 

 

aiニコニコ