「おちょこで薬味栽培セット」買ってみた! | あいうえおにっき。

あいうえおにっき。

好きなもの、好きな暮らしと、ハンドメイドの日々を綴ります。

こんばんは!


昨日は、片頭痛が出て朝からぐったりしていましたチーン


薬も効かずしんどくて寝ていたのですが

昼に、朝飲んだものと別のお薬を飲んだら治りました~

 

不安定なお天気が続くのもありますし、

久しぶりのパソコン三昧で肩凝りもあったんだろうと思います。

ブログの更新も、今は朝晩としていますが、

ぼちぼちにしていこうと思いますあせる

 

さて

今日は、先日楽天マラソンで購入したおちょこで薬味栽培セットのお話です。

その名の通り、おちょこで薬味育てちゃうぜ!という、栽培キット。

最近の栽培キットって、おしゃれで充実してますよねキラキラ

 

昔は、カプセルトイ(ガチャガチャ)に栽培キットありました。

まぁ、失敗したんですけれど……笑い泣き

 

今回、「緑のある生活って憧れるよね!」という気持ちで(今朝も言った笑)

購入したのは、わさび菜、しそ、唐辛子、三つ葉

そう全部\(^o^)/

 

ひとつワンコイン以下というのもチャレンジしやすい価格ですね。

 

中身は、おちょこ・カラッカラの土・種・説明書の4つ。

おちょこは本当に小さいです!

 

まずは、カラッカラの土をおちょこにセットしてぬるま湯を注ぐ。

すると、みるみるうちに膨らみます!

つまようじで土をほぐし、種を植えます。

 

適切な種の数や、育て方は説明書に丁寧に書いてありました。

 

残った種と説明書は、しっかり保管しておきます!

 

種は余分に入っているため、失敗してもやり直せそうですし、

鉢と土があれば他の場所でも育てられるかもしれません。

 

種は本当に小さくて、

ふぅDASH!って鼻息で飛んでいきそう笑い泣き

 

小皿かティッシュにいくつか出し、

つまようじの先を少し濡らしてくっつけるように取ると植えやすいです。

 

おちょこの底に、マスキングテープで名前書いて貼っておきました。

 

…が、

このケースの、この和柄がもう可愛いので

この状態で育てたいと思いますニコニコ

 

発芽までは一週間程度。

土の表面を乾かさないようにして直射日光を避け

明るい場所で管理して下さい…とのこと。


台所の窓辺で、楽しみに待っていようと思いますクローバー

いいご報告ができますように!

 

ではでは!

ご覧いただきありがとうございましたニコニコ

 

 

ai

 

フォローしてね!

 

よろしければクリックお願いします☟

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ

 

あいうえおにっき。 - にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ