意気込みと、久しぶりのハンドメイドDAY* | あいうえおにっき。

あいうえおにっき。

好きなもの、好きな暮らしと、ハンドメイドの日々を綴ります。

こんにちはニコニコ

先日、念願のmyパソコン…ノートパソコンをGETしましたラブ

今は操作や設定、専門用語などに翻弄されつつ。。せっかくなので、パソコンから投稿します!

 

 

ハンドメイド再出発する話

今日は久しぶりにハンドメイドの作品制作DAYでした。

私、minneにて制作・販売させていただいております。

 

仕事を辞めてフリーの今、これまで以上に力を入れて取り組みたいと思い

ショップ名も心機一転星変更して再スタートです。

 

 

Handmade Shop 

アイコウボウ

https://minne.com/@madebyai

 

 

もしよろしければギャラリーご覧くださいませ!

 

 

 

再出発に先立ち…

退職後、思い立って

自己流だった制作に自信を持つためにDASH!

PBアカデミーさんのLEDレジンアクセサリー認定講師資格を申し込み、

先日無事に取得しました拍手

朝日に反射した窓の光で見にくくなってます…すいません(;'∀')

 

こちらの資格取得までの道のりについては、また別の記事で書きたいと思います。

 

 

 

久しぶりの、大好きな制作DAY。

本日は午前中に家事や諸々支払いを済ませ

午後から久しぶりに制作に取り掛かりました。

 

手元に残っていたレジンが少なめだったため

制作できたのはほんの2つだけ。

 

 

ドライフラワーとパール・シェルを封入した爽やかでナチュラルなモチーフ。

ポニーフックにする予定でパーツを取り寄せ中です。

 

 

 

 

自分用として実験的に制作中…レジンが足りなくて途中です。

あ、これ枝豆みたいに見えますが、鉱物風のモールドです(笑)

細かい琉球ガラスを封入していまして、夏向けのイヤリングの予定。

 

ちなみに、レジン液は【星の雫】が好きですウインク

 

 

色々試したくて、お手頃で評価も良い「まさるの涙」注文中です。

 

 

 

レジン液がなくなってしまったあとは、天然石ブレスを作成♪

昔はよく作っていましたが、意味や感情にとらわれすぎて、制作については少し距離をとっていました。

 

しばらく離れていた今、頭の中で凝り固まっていた概念が

もうなくなったような気がしたので

 

何も考えず、気持ちの向くままに繋ぎました。

優しい気持ちになれるブレス

 

少し頑張りたいときのブレス

 

純粋な心になれるブレス

 

 

意味とか願いとか、何も考えていない(笑)

こういう雰囲気がいい、とか このストーンを使いたい、とか

心の赴くままに。

 

繋いでいると、それはそれはもう!楽しくなっちゃって照れ

純粋に「好きなこと」に取り組めると、時間が経つのがあっという間です!

 

こちらのブレスについては、近々minneにて販売予定です。

またお知らせさせていただきますねひらめき電球

 

 

最後に。

久しく更新していないと、

いざ書こうとすると時間もかかるし長文になってしまいますね。

でも、意気込みや制作した成果を、こうやって文章というカタチで残せるので

この時間もかけがえのないものだと思っています。

 

読んでくださった皆さま

ありがとうございました爆  笑爆  笑

 

 

ai