”甦れ、自分。「あなたの部屋が汚いのは、才能がありすぎるから。」が織りなす軌跡と奇跡。” | 【堺市/整理収納・片づけ×パン】片づけ認術士くノ一あいこのブログ

【堺市/整理収納・片づけ×パン】片づけ認術士くノ一あいこのブログ

安心して自分らしく生活できるような
バランスの取れた幸せな場所づくりをサポート

ジャッジしないマインドフルネス片づけ
自分の生活の中にある様々なことをうまく調和させ、組み合わせる
ライフパズルと言う考え方で人生をクリエイトします♪

笑顔を生み出す住まいと私と
片付けでもてなし合いっこ、愛子です。


私は好きな仕事をさせてもらってます。

現場の作業では身体を動かし、
体力も使っているはずですが

終わるころには空間が喜び、
お客様の喜びに
おもてなしを受けるように
元気になっていることに気付きます。


自己紹介での「好きなコト」は
身体を動かすことが好き、
歌を歌うのが好き、
とお伝えすることも多いのですが

 

いずれにしてもお片付けには関係ないこと(笑)

と思えますよね。

でもね、実は関係ありました。


片付けもリズムで動いてるのでしょう(^^)♪
 


作業前のコンサルでは
メールのでのやりとりから既に始まり、
お家訪問時もそれまでのお話を踏まえて
確認しながらしっかりとお話を伺うのですが、

作業が始まると
「仕事が早い」と言って頂くことが多いです


そして、片付けが得意とか
それが好きで仕事している、
というところの元を辿れば、

子育て、家事をしながらでも
自分の好きなコトに時間を作るために
片付けがある
ということにたどり着きます(^^)

そうところでも
お客様のコンサル段階でも
お片付けの先を聞かせて頂く
ということにもポイントをおいています。

「何をどうして、お片付けがしたいのか?」

そのことが言葉に出てこなくても
ヒアリングにて感じ取って作業させて頂いています。

 

それにしても、
好きなコト、望むことを口にすると
叶っていく、という法則が
現実味を帯びています。

お片付けによって願いを叶える、
とも言えますね。

みなさんの願いも叶えたい思いを持って
お片付け作業もさせて頂いてます(^^)
 

 


私の大きな願いとしては
「家庭から世の中にほっこり笑顔の環を広げる」
というのがあるのですが

大きな願いをいっぺんに叶えるコトは出来ないけど、
誰しも身近な小さな願いから叶えて行く、
ということが必要。


願いの1つとして
歌が好きというところでいう

「楽しく歌い、その場をみんなで楽しむこと」
 


あるモノ(才能)を活かすことで
大きな願いを叶えていくことになるんですね。
 

 

片付けメンタリスト講座でお知り合いになった
松本彩子さん(さいちゃん)主催の


さいちゃんと才能がありすぎる仲間たち
のイベントに参加して、
みなさんの溢れる才能に酔いしれてきました!
 


 

私もゴスペルは歌うことが
あっても
1人で人前で歌うのは初めて(*^o^*)
 

中島みゆきさんの
『地上の星』
歌えたことで💮しとこ^_^
 

 

さいちゃんの
『音楽で繋がる』
という想いが叶えられるように
アットホームな音楽会でした。

さいちゃんとのご縁を繋いで頂いた
片付けメンタリスト講座、

その先生でもあり
今回のイベントの火種となった
空間心理カウンセラーの伊藤勇司さん
 

 

ブログイベントの様子を書いていらっしゃったので
リブログさせて頂きます。

プロジェクトX
「シュトーレンの女」の後ろ姿ショット
気付かなかったなぁ。

笑えました(笑)

詳しくはこちら↓


 

【その他のすまいらぶるからのご案内】

 

2020年、自分を生き、活かす為に

大切なモノを見つけましょ♪

もてなし合いっこ、愛子の片付けメソッドお伝えします♡


【残席1】

互いに輝きあえる研究生を募集!
      すまいらぶるらぼ1期生募集中です♪
 

https://ameblo.jp/a1pur1n/entry-12489871688.html

来年度、2期から価格改定させて頂きます。

 

クリックしてCheckしてね(^^)/