私も!ことだまお手当セラピスト | 【堺市/整理収納・片づけ×パン】片づけ認術士くノ一あいこのブログ

【堺市/整理収納・片づけ×パン】片づけ認術士くノ一あいこのブログ

安心して自分らしく生活できるような
バランスの取れた幸せな場所づくりをサポート

ジャッジしないマインドフルネス片づけ
自分の生活の中にある様々なことをうまく調和させ、組み合わせる
ライフパズルと言う考え方で人生をクリエイトします♪

堺市北区の整理収納セラピスト

1E.居場所を、
2E.居心地よく、
3E.癒される場所に 
~心の3E推進部~
大野愛子です音譜

 

先週、清水佐織里さんのことだまお手当講座を受講しました。

 

セレンディピティの野間里美さんのやることが
やたら私のツボで...
6月にさとう式リンパマッサージのセルフケアを教えて頂きました。

その時にご縁を頂いた清水佐織里ちゃん。

 

まずは、さとう式リンパケアを受けた時に衝撃だったんです。

私は肩こり症で、激しく揉んだりたたいたりを繰り返していましたが、

さとう式は優しく揺らして撫でるだけでスッキリとして

客観的に見ても肩幅が一回り小さくなり、魔法のようでした
バストアップ、骨盤矯正、プラスになることばかり。

 

母については誰にも負けない、と言い切ってしまう程
ガッチガチで整体師さんもうならせるほどの肩こり症。

これはぜひ教えたいと、1人暮らしの母のもとに駆け付け施術したところ、

やはり簡単な体操と撫でることで「楽になった」の声を聞くことが出来ました。

 

その時から、身体のシンプルさ、手の力、言葉の力の不思議を知ることになりました。

 

また、めぐり合うべくして巡りあったように、

セラピストフェスタに出展したことで、何人かの手にエネルギーをもつ人に出会え、

不思議な手の力を信じるようになりました。

 

さとう式リンパマッサージと相性の良い

「ことばのお手当の講座」があるよ、と里美さんからのお知らせ。

 

母に優しくケアして喜ばれたこと、もっと深めたい。

子供が運動で痛める身体を優しくケアしたい。

自分も優しくケアしたい。

そんな思いがありました。

 

シンプルな身体、胃を整えれば全体が整ってくる。

それも、ことばを掛けながら手をすこし添えると整ってくる。

安心安全な骨格調整。

 

これまた半信半疑から始まりましたが、

午前の座学で「胃学」を学び、「へぇ~」と納得し

{C5697CE0-E617-44C6-8518-F1F8910484F8}

午後の実践でことばをかけながらのお手当、

実際にアンバランスから調和を取り戻し整っていく身体の変化を

施術される側、施術する側から体感し、「うっそ~」と感動するのでした。

心と胃は深くかかわっている。

ストレスなどで胃が下がると身体全体に不具合が生じる。

胃の調和をとりもどすことから、身体も心も整ってくる。

(なんかどこかで似たようなこと聞いたな・・・身の回りを整えると心が整うのが整理収納。)

 

施術されると、

身体がポカポカしてむくみがとれるように、足が軽く、

ズボンにも余裕ができて調子がいい。心も軽くなる感じ。

施術する方も激しい動きをするわけでもないのに、

掌が温かくなって身体も温かくなる、エネルギーを感じる。

 

早速教わったことをその夜子供にトライ。

子供自身、身体の変化を感じ、「もっとやって」と気持ちよさそうでした。

 

触れることって大事だな。言葉をかけるって大事だな。

ことだまお手当で身体はシンプルに反応してくれることを学んだ講座でした。

 

いろんなモノもそぎ落として身の回りもシンプルになれば、

すべてはシンプルに反応して巡りがよくなるんだね。

 

身の回り&心&身体、すべて心と結びつく。

いろんなスッキリで頑張るママが元気に笑顔で過ごせるようサポートしていきます!

{1AF9ABD9-9E67-4047-BAA4-79864353AFAB}

佐織里ちゃん、里美さん、ご一緒させていただいたみなさま

ありがとうございました。