【堺市/整理収納・片づけ×パン】片づけ認術士くノ一あいこのブログ

【堺市/整理収納・片づけ×パン】片づけ認術士くノ一あいこのブログ

安心して自分らしく生活できるような
バランスの取れた幸せな場所づくりをサポート

ジャッジしないマインドフルネス片づけ
自分の生活の中にある様々なことをうまく調和させ、組み合わせる
ライフパズルと言う考え方で人生をクリエイトします♪
HP:smilable2015.com

毎日の暮らしを豊かに丁寧に🍀

ジャッジしないマインドフルネス片づけ

自分の生活の中にある様々なことを調和させ、
組み合わせる、ライフパズルという考え方によって
歓喜の中で人生をクリエイトしよう♪

#片づけ成功#家族との時間#快適な家#心も整う

空間と心を溶かす(解かす)片づけで
あなたの活きる場をチューニングする

 

ライフパズルクリエイターあいこです

このブログにご訪問ありがとうございます(^^

ホームページはこちら

smilable2015.com


去年は色んな事が

目まぐるしく変化したなかでの
一人旅旅行記

 

いよいよ帰国❗️

 

 

 こちらの記事の続きです~

無事に飛行場にも到着し、

搭乗口の前で待つだけのところまできました。

 

 

 

新婚旅行以来の海外、

しかも、国内でさえ

これほどの長旅を

1人で経験したことなかった。

 

 

出発まで
パスポートやESTAの手配、

飛行機や船のチケット手配、

宿泊ホテルの予約、

スマホのSIMの手配、

宿泊地は
上記地図で①→④→①→⑤→①


これだけの乗り継ぎをして

宿泊地も違う長旅、


滞在地での移動の心配もしかり、

それぞれの乗り物手配に間違いがないだろうか?

間違ってたらパニックになりそう💦
それが気がかりだった。

 

 



こうやって心配して出発したのも

遠い昔の話。

間違いなく、それぞれに楽しみ尽くして
無事に帰路に就く。

搭乗口での待ち時間、
搭乗のタイミング、
座席を見つけて着席する時
そして、離陸。

それぞれに旅を振り返るように
噛み締めた。

そして今また、その時を思い出してる。
 


旅の記録はここからスタート

 



それぞれの場面での出来事が
思い出されるように、
それだけ
刺激的で感動的
旅だった。


気づけば旅をしてから
半年以上経過してました。
旅行記が最後に近づくと
終わらせることが寂しくもあったかな。



旅の最後の思い出は機内での

「Mission impossible」



その後に
見そびれていた

トップガン マーヴェリックも見れた❤️


トムクルーズがカッコ良すぎ✨✨


映画は信じられないことがいっぱい、

手に汗握ってドキドキも伴い、

画像見てるだけで惚れなおす〜😍


目の前にトム、

食事はラザニア

赤ワインで一人乾杯🍷


リッチな時間✨


にしても、この旅も
私にとっての
「Mission impossible」

ここまで読んでくださった皆様に感謝です♡


私自身で作ったミッション、
コンプリートで幕を閉じます~合格


そしてまた、
ここでの旅を終わらせて
次のスタートです✨


なんと!狙ったように
10年前の父の日は6月19日

父の日イベントで整理収納セミナーに
初登壇してました🎉

私のチャレンジが誰かの背中を押せたなら幸い❤


これからも
みなさんの「人生=暮らし」の中で、
それぞれの方が軽やかに
活きた日常を過ごせるよう
チャレンジ&サポートは続きます。

まだまだ旅は終わらない~✨
 

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

モノを動かし、身体を動かし

あなたの心を動かします❤️



その先へ一緒に行こうっ♪
軽やかに💕



あなたのルーツを辿る片づけや
お喋りしながら「出来る」パン作りで
最強の持ち味を引き出し
あるモノ活かして本来のあなたを生きる為の
お手伝いをしています♪



お片付けサービスお問合せ&お申込みはコチラから

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちらからお友達になって下さいね💗

ダイレクトにメッセージのやり取りが出来ます(^^)/
 

友だち追加

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

すまいらぶるは
毎日の暮らしを楽しみたい
あなたのもとに参上します(^^)/


認、認!

 

★クリックしてCheckしてね(^^)/★

只今募集中&予告|住まい・愛・笑顔 すまいらぶる~smilable

 

お片づけサービスも随時ご相談承ります



最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

空間と心を溶かす(解かす)片づけで
あなたの活きる場をチューニングする

 

ライフパズルクリエイターあいこです

このブログにご訪問ありがとうございます(^^

ホームページはこちら

smilable2015.com


去年は色んな事が

目まぐるしく変化したなかでの
一人旅旅行記

 

 

 こちらの記事の続きです~

ビクトリアからシアトルに戻り

冷や汗かきながら

ホテルにたどり着いた

20時45分

 

翌日は日本に戻る日。

スーパーマーケットが開店する前に
バスに乗って空港に向かう

 

予定ではもう少し早く

ホテルに到着するハズで

隣のスーパーマーケットで

お土産を買う予定をしてた

 

珍道中で忘れてたけど

ホテルに到着し思い出した時には

閉店まであと15分

 

荷物を置いて向かった

 

旅に出る時、たくさんの方が

エールを送ってくれたので

気持ちばかりでも

お土産で旅の報告をしたい

 

急いでお店に入り、

目的の売り場に迷う暇はないので

スタッフの方に目的の売り場を聞き

値段の表示が不明確なモノについて

近くのスタッフに聞き、

セルフレジの操作に迷ったら聞いて

精算まで。

 

飛行場までのバスと電車に乗るために

各3ドルは残さないと💦

気づいて、お菓子を1つ返品。

 

それまで

計算してたわけではないけど、

ほぼドルを使い切る金額で買い物終了❗️

 

閉店間際で

エントランスのスタッフに

見送られた😆

 

と、いうようにこの15分、

色んなことを聞けるようになってた❗️



 

ホテルの部屋に戻ると部屋は真っ暗。

ビクトリアに向かう前日と

同じドミトリーホテルだったけれど、

その時のようなルームメートとの

交流は全くないまま。

 

そっとシャワーを浴びて

出発の為パッキングは

翌朝にすることにして

寝坊しないように早めに就寝。

 

翌朝もまだ真っ暗な部屋で起きて、

コソコソと着替え

荷物を全て廊下に持ち出し

パッキングを済ませた。

 

モーニングを食べて

バス停まで向かう。

 

バス停の表示を確認したけど
何本もバスが来るので
間違って乗ってしまったら
帰る飛行機にも乗れなくなるのは恐ろしい💦
image

ここでもまた不安を解消するため
紳士的な男性が居たので
乗りたいバスの番号を伝えて
「ここで待ってたらいい?」
と聞くと
「そこの表示にもあるように次のバスだよ」
と教えてくれた(^^)

返事だけでなく
表示の見方を教えてくれるとは
やっぱり紳士~✨

 

私は125のバスに乗る

 

 

 

 

 

 


image

手すり壊れてます~💦

間違いなく乗車できたら
バスも慣れたもので
1時間バスに揺られながら
シアトルの街の景色を見納めた。

image
 

ボーイング社
 

 

image


バスを下車すると見覚えのある電車の駅。
ここからは完全に来た道を戻るだけ、
チケットを購入して1駅乗車。

 

 

 

 

 



1週間前に1回経験してるので
スイスイ~、っと空港にも無事に到着!


搭乗口までスムーズかと思ったら
そうそう!
荷物を預けるところで戸惑った💦


日本から国際線に乗るときは
荷物を預けるカウンターに行けば
手順も教えてくれて難なくクリアしたけど
シアトルの空港では聞けそうなスタッフもいない。

ここかな?と思うカウンターに行ったら

「違う!あそこの機械で(ペラペラ英語・・・)」
と言われたので機械に向かう。

そこでチェックインをして
荷物預けるときのバゲージタグも出して
取り付けて預ける、ということを
自分でしなきゃならないことはわかった。

でも、英語表示なので、すべてを理解できない💦
間違えたらダメだし、誰か教えて~!
という状況でも聞けそうな人もいない💦

あ、そうそう💡
わからない説明はスマホで読み込んで
日本語訳にして確認して操作しよう!

と、スマホで読み込み、訳しながら・・・
時間かかるけどしかたがない、
と割り切り、落ち着いて操作を進めた。

(日本ならスタッフがどうしました?
って声をかけてくれそうな困った人。
だけど、そんなことは一切なし、自力)

今、海外慣れしてる人はお気づきでしょう、
なんと手間のかかることをしてるか・・・

そうなんですよ。
途中で気づいたの、
日本語表示に変更できることを!ゲラゲラ

なんという無駄な時間を過ごしたことか💦
 

 

動く歩道、なが~~~(長い)!
英語では
「Moving Walkway」
「Travelator」
「Moving Sidewalk」

というらしい。


・・・というわけで
また一つ賢くなって
搭乗口にたどり着くことができました。

 


 

つづく

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

モノを動かし、身体を動かし

あなたの心を動かします❤️



その先へ一緒に行こうっ♪
軽やかに💕



あなたのルーツを辿る片づけや
お喋りしながら「出来る」パン作りで
最強の持ち味を引き出し
あるモノ活かして本来のあなたを生きる為の
お手伝いをしています♪



お片付けサービスお問合せ&お申込みはコチラから

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちらからお友達になって下さいね💗

ダイレクトにメッセージのやり取りが出来ます(^^)/
 

友だち追加

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

すまいらぶるは
毎日の暮らしを楽しみたい
あなたのもとに参上します(^^)/


認、認!

 

★クリックしてCheckしてね(^^)/★

只今募集中&予告|住まい・愛・笑顔 すまいらぶる~smilable

 

お片づけサービスも随時ご相談承ります



最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

空間と心を溶かす(解かす)片づけで
あなたの活きる場をチューニングする

 

ライフパズルクリエイターあいこです

このブログにご訪問ありがとうございます(^^

ホームページはこちら

smilable2015.com


去年は色んな事が

目まぐるしく変化したなかでの
一人旅旅行記

 

 

 こちらの記事の続きです~
 
 
シアトル到着は20時前。
案の定、予定通り暗くなってる。

 

 

 

 

 

 

 

今回の1人旅、

出発するにあたり、

旅慣れた先輩に注意事項など

聞いていた。


 

やはり、日本は治安が良い。

海外が危険、とはいえ、
怖がりすぎても楽しめないよね~

通常昼間ならなんてことない、
犯罪は暗くなってから起こるので
夜は出歩かないこと!

と注意を受けてたのでビクビク((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


軽やかに挑戦!くのあい1人旅修行 ドキドキの中の安堵感
の記事の最後に書いてたこと

「ビクトリアに渡り2泊して
同じホテルに帰ってくるのだが
この「薄暗いエリア」のおかげで
またスリル満点の時間がやってくることは
この時はまだ知らないw」

そのスリルの時間がここからです~


ビクトリアに行く前夜に
宿泊したホテルと同じなので
来た道を戻ればいいと思うでしょ?
徒歩20分くらい

でもね、少し怖い、と思った薄暗い道を
避けられるんじゃないかと思ったのよね。

整理収納でも役立つ
「空間認識力」を自負してのこと。


ホテルの近くの
パイクプレイスマーケットの通りまで行けば明るい。

マーケットからは建物越しに海が見えていたので、
船を降りてからは
少し人通りの多い海沿いの道を歩き、
左手にマーケットのエリアが見えたら
道路を渡って坂を上っていく、
という地理的には単純な考え。

大きなスーツケースを転がしながら
右に海を見ながらある程度海沿いを歩いた。
左手の道は幹線道路。

15分くらい歩いて
もうそろそろマーケットエリア近く、
というところで、

え~っ!!道を渡る横断歩道がない!

大阪で言うと
車通りの多い御堂筋を信号のないところで
横断するような状況。

実際の御堂筋は
信号も横断歩道もあるからいいけど
「それがないとき~」を考えてみて。

重いスーツケースを持ってたら
なおさら無理~💦

海沿いもだんだんと明かりが少なくなるし

改めて、周りを気にしながら
(観光客丸出しは余計危険)
グーグルマップを確認。




横断歩道はかなり先、
そこまで行くと渡れたとしても
わからない道はより怖い💦

歩いてきた道の半分くらい戻ると
陸橋があることがわかり、
とにかくそこまで急ぎ足で戻らなきゃ!!

ドキドキしながら15分歩いた半分戻る、
って嫌すぎるゲッソリ

といっても、それしか方法がないので
ゴロゴロ、ガラガラ引張りながら引き返し、
ココ、ってとこに到着DASH!

建物から続く陸橋、
エレベーターが見えてたけど
陸橋に続いてるとは
通り過ぎる時は気づかなかった。

ということで、そこを上るわけだが
夜のエレベーター、怖すぎん?!

日本でも
エレベーターの中で刺されるとか
事件があったばかりだし💦


もうこれは階段しかない!!

なかなかの段数の階段だけど
時間は8時半にもなってきてる。
時間との闘い!!

スーツケースを横にして抱え
手がもげそうになりながら
必死に1段ずつ上っていく。

息つく暇なく1つずつ上がる、
と必ず到着するもので
平らな道にスーツケースを下ろした時には
息が切れて汗だく~滝汗

ここまできたら道も渡れて
マーケットの方に迎える目処が立ち
安堵しながらも足早に進む。

周りのことを気にしない外国人も
この人大丈夫か?!という顔で
すれ違ってた(笑)

はい、先に見えた光。
ようやくたどり着いた知ってる道~


またしても「知ってるとこ」にたどり着いた
ドキドキの中の安堵感。


立ち止まることさえ怖かった「わからない道」

から「わかる道」に出たことで

改めて汗を拭いて一息深呼吸w


スタバの並びの店

【チーズの名店】ビーチャーズ・ハンドメイドチーズ

ではチーズを加工してる様子が見える。

 

よくよく考えたらここを通るのは3回目。
この日の様子

と、写真を撮る余裕まで出てきたw 
9月7日

 

ビクトリアに向かう日の早朝
9月4日

 

日本からシアトルに到着した日の散策 
9月1日

 

工程の順番はバラバラだけど
これを見れたのはなかなかの収穫(≧▽≦)

それでもしかし、
この店のオープン時間に通ったのは
9月1日、初日のみ。

スタバに行くのが精一杯だったなぁ。
食べたかったなぁ。

と、
船を降りてからの苦戦もありつつ
自分の成長度合いは見えないけど
この時点で考えると、
初日のスケジュール、
この店に寄るくらいの時間はあったはず、
と思えるくらい
旅のBefore&Afterを味わった気分でした。

image


と、ここで思い出す!

これまで移動も多く
荷物が増えないように
お土産を買うことを後回しにしてきてた!

翌日スーパーの開店までに出発するので
空港で買うよりもここで買っておきたい!

ホテルに到着し、
部屋に案内してくれたフロントスタッフに聞く。

「(ホテルの)横のスーパーマーケットは
何時までですか?」

「夜9時まで」との回答

時計を見ると8時45分!

さぁ、急げ!!

夜に出かけるな、
という注意が思い出されるけど
隣なので大丈夫よね。

ということで、
躊躇する間もなく急いで階段を下りた。


 
つづく

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

モノを動かし、身体を動かし

あなたの心を動かします❤️



その先へ一緒に行こうっ♪
軽やかに💕



あなたのルーツを辿る片づけや
お喋りしながら「出来る」パン作りで
最強の持ち味を引き出し
あるモノ活かして本来のあなたを生きる為の
お手伝いをしています♪



お片付けサービスお問合せ&お申込みはコチラから

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちらからお友達になって下さいね💗

ダイレクトにメッセージのやり取りが出来ます(^^)/
 

友だち追加

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

すまいらぶるは
毎日の暮らしを楽しみたい
あなたのもとに参上します(^^)/


認、認!

 

★クリックしてCheckしてね(^^)/★

只今募集中&予告|住まい・愛・笑顔 すまいらぶる~smilable

 

お片づけサービスも随時ご相談承ります



最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

片づけで見つける、人生の1ピース
あなたの活きる場をチューニングする

ライフパズルクリエイター


おおのあいこです

私が現在提供しているサービス、イベント等
こちらに掲載させて頂いております。



お片づけメニュー

暮らし3eサポート すまいらぶる~smilable
のメニュー一覧です(^^)

この文字をクリックしてね💗

楽しく始めるお片づけコミュニケーションメニュー

「住まい・愛・笑顔・可能性」を大切にする

 

「すまいらぶるsmilable」は
 

空間と相思相愛になる
もてなし合い(愛)の和心で

あなたの帰る「住まい=(e)居場所を」
愛のある(e)居心地よい
自分に返る(e)生きる空間にする

サポートをしています。


★家にいる時間が増えた方に!

自分でできるお片づけ♡

片づくパンレッスン
 

月に1度開催しているパンレッスン、
フリーペーパー「船場WEB」の
船場なんでも体験弾VOL11に
載せて頂きました(^^)/

 



 

★住まいloveる
片づくパン連続講座開講


パンレッスン6回の中で
ジャッジしないマインドフルネスな考え方が
心を緩めて自身の力を知るキッカケになります✨

日常の楽しさもアップ⤴⤴豊かな暮らしをゲット👍

受講生の声↓

 

 

「色んなパンを作ってみたい」
をまとめて習得できる
6回コースのメニュー






来期生募集中(^^)/

あなたのご希望の時間帯で調整し
プライベート定期開催も可能です。


ご希望の方はご連絡ください💗

 
リアルでのご参加は別途材料費が必要です(^^)
+各回500円(6回3000円)

 

 

 今なら!

 

開催時間をリクエストにお応えし開催致します。



ご質問などございましたら
コチラまで

お問合せ
 


 

【パンレッスンやイベントにて】

自由自在のアレンジで
1つのパンから美味しい嬉しい世界が広がります♪

 

参加ご希望の方はこちらまで
お問合せ
ください。

 

 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
公式LINE始めました
こちらからお友達になって下さいね💗

ダイレクトにメッセージのやり取りが出来ます(^^)/
 

友だち追加

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

パンレッスンのリクエスト

整理収納セミナーリクエスト

お片づけサービスも随時ご相談承ります


プロフィール/ 通常メニュー / お問い合わせ / お申込み

 

空間と心を溶かす(解かす)片づけで
あなたの活きる場をチューニングする

 

ライフパズルクリエイターあいこです

このブログにご訪問ありがとうございます(^^

ホームページはこちら

smilable2015.com


去年は色んな事が

目まぐるしく変化したなかでの
一人旅旅行記

 

 

 こちらの記事の続きです~
2泊3日のビクトリア、最後の日は
再会した思い出を残すように
写真撮影Dayとなりました(^^)

ゆっくりランチを食べて
家に帰ってからは
着物ドレスも脱いで
最終パッキング。

乗船予定の
17時出発クリッパーは
シアトル到着19時45分。

日の暮れた街を
大きなトランクを引いて
ホテルまで20分ほど歩かなくちゃ
ならないので
動きやすい服装に着替えて
準備万全。

2泊滞在した部屋、
お土産に持ってきた暖簾に
別れを告げて・・・

 

 

 

image

私のパンフレットも置いていくね~

家を出てから車に乗り込むまでも
ママさんの育てたお庭の立派なお花に
見惚れていると
ママさんが写真を撮ってくれる(^^)

 

 

 

image

 

こんなに大きく咲いた花✨
 
ママさんの大きな愛の賜物だわ❤️
 
お世話になったお家にも

別れを告げて車に乗り込む。


港の近くは
もっぱら観光地でもあり
観光案内によく見るエンプレスホテル

 

 

 

そういえば
ダウン着てるママさんと半袖のパパさんw

季節感が(・・?

 

街も花盛り✨

 


 

image

「WELCOME TO  VICTORIA」

33年前にはなかったクリッパー
今はここが船着き場となって
3日前には迎えてくれた場所。

そして、今日はここから出発。

この町の象徴、国会議事堂も見納めて


名残惜しい気持ちのなか
また会えるね、とお別れしました。

ビクトリア、ありがとう❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の港のそばを通ると豪華客船が停船中

 

会場でも豪華客船とすれ違う。

ママさんとパパさんも私の訪問の後に
アラスカクルーズに行くと言ってた。
便の数も多そうだし、スケールおっきい✨



image
日も暮れてきたので
家を出る時に持たせてくれた
前夜のママさんて作りの
ローストビーフサンドウィッチの
ディナータイム

庭でとれたトマトと共に🍅

 

 

 

ガブリと口にほうばり
美味しかったとメッセージを送った。

今はどこからも繋がれる時代、
「世界は狭くなった、いつでも会えるよ」
とお別れしたママさんの言葉を
また思い出すぐすん


物思いにふけるのは今のうち、
到着したらすっかり暗くなったシアトル。
ホテルまでのドキドキ珍道中が始まる💦


image

 
つづく

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

モノを動かし、身体を動かし

あなたの心を動かします❤️



その先へ一緒に行こうっ♪
軽やかに💕



あなたのルーツを辿る片づけや
お喋りしながら「出来る」パン作りで
最強の持ち味を引き出し
あるモノ活かして本来のあなたを生きる為の
お手伝いをしています♪



お片付けサービスお問合せ&お申込みはコチラから

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちらからお友達になって下さいね💗

ダイレクトにメッセージのやり取りが出来ます(^^)/
 

友だち追加

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

すまいらぶるは
毎日の暮らしを楽しみたい
あなたのもとに参上します(^^)/


認、認!

 

★クリックしてCheckしてね(^^)/★

只今募集中&予告|住まい・愛・笑顔 すまいらぶる~smilable

 

お片づけサービスも随時ご相談承ります



最後までお読みくださりありがとうございました。