忘れていたものがここにある | FP宮本のスマイル通信

FP宮本のスマイル通信

保険・金融などについてFP宮本がつぶやいてます

神田昌典さんのメールにあった感動の絵本を紹介します
情報が錯綜している世の中で私たちが忘れていたものが
ここにはあるように思います。
この絵本のなかに記されたメッセージは

あなたの気持ちを理解してくれる人の近くで暮らしてね

常識やこれまでの価値観にあまりとらわれず、自由に飛び回ってね

「ありがとう」でつながる人とのあいだに、しあわせを築いてね

いま時計を見てください。
できるなら、私に10分ください。そして是非この映像を見てください。
美しい物語です。童話作家にしか作れないと思えるような新鮮な視点。
成熟したリーダーではないと語れないと思われるような数々の言葉。

この物語を創ったのは、自閉症スペクトラム障がいの生徒や
重度の知的ハンディもった高等部2年生の子どもたちなのです。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=HVgJRXRvCdQ#!