あせる | 拾い読みあれこれ

拾い読みあれこれ

きょ~も適度に息抜き、よいかげん。ゆっくり歩いて遠くまで

あ~、どうしよう、どうしよう、奇跡でも起きてくんないかという困ったときがある。

そんなとき、まあとにかく、パニックに陥らない、落ち着いて状況を点検しなおす、で・・・当然次にしなくちゃならないことをする、それしかないんだよなあ。そうすれば前向きな見通しも出てくるというもの。

しかし、それがなかなか難しい。パニクるほどにポジティブな方向がみえない。でさらにパニクる・・・

でも、落ち着いて、状況を捉え直し、なにから手を付けるか考え、それをする。しているうちに、抜け出る方向がみえてくるか。