毎年恒例 美味しいかき氷 性格の違う兄弟 | きなこのブログ 男の子3人との日々の暮らし

きなこのブログ 男の子3人との日々の暮らし

都内時短のワーママですが今は育休をとり、子育てを満喫したいと思ってます
週末は趣味のサーフィンを家族で満喫すべく、小さな別荘を買い、2拠点生活を楽しんでいます

今年もかき氷屋さんのかき氷を食べました。


次男は3回。

公民館でブルーハワイ。これは泥遊びの遠足の前に。

海の近くで。

近所の駄菓子屋で。


長男は2回。


面白かったのが海の近くのかき氷屋での出来事。


そこは一度しか行ったことがないんだけど、老人夫婦でやってて、シロップが上にかかってなくて中に入ってる?スタイル。

 次男と私で買いに行き、もらった瞬間私もえ?

全然シロップかかってないじゃん!って思ったけど、言えないタイプだし、そんなスタイルなのね?って受け取った。


次男に私たらなんでゆーかな?って思ったら案の定、全然かかってないじゃん!って言ったけど、そのまま受け取って長男へ渡す次男。

次男は上を立てるタイプで、長男をとても優先するタイプ。どーぞどーぞと持っていくと、長男が全然シロップがないと怒る。


ママ言えないから自分で言ってかけてもらえるかもよというと、長男も言えないタイプなのに泣いて怒り出す。


見かねた次男が俺言ってくる!って男らしい発言笑


滑舌が悪く、他の人は聞き取れない方もあるから後ろの方でついていく私。


すみませーん!シロップもうちょっとかけてくーだーさい!!


しっかりした次男。


え?ばあちゃん


やっぱり聞き取れてない笑


2回言うがダメだったので、私が後ろからパタパタ走って伝えると、これは中にかかってるから!

と一点張り。


明らかに全然かかってないけど、無理だと言うなら仕方ないから帰る次男と私。


だめだってーって長男に伝える次男。


子分💦


そやるだけやってダメだったから、諦めた長男。


後日、美味しい近所のかき氷屋で私がこないだのところより、ここが1番美味しいよねー!!と言うと


長男 うん!こないだのババアのところはもう絶対行かない!!!


だそうです!笑笑笑


口悪くてごめんなさい笑