昼寝成功 今日はいい日!笑 | きなこのブログ 男の子3人との日々の暮らし

きなこのブログ 男の子3人との日々の暮らし

都内時短のワーママですが今は育休をとり、子育てを満喫したいと思ってます
週末は趣味のサーフィンを家族で満喫すべく、小さな別荘を買い、2拠点生活を楽しんでいます

9ヶ月半の三男。


甘えん坊の寂しがりやの可愛いやつ♡


3人目だから我慢?できるけど、後追い、人見知りが半端なくて、もう可愛い通り越して、勘弁してください笑!って感じです笑


1人目はまあ、普通にある人見知り、後追い。

1人目だし、わからないからこんなもんかなー?大変だなー、でも可愛いなー、でも何もできないなーって感じでした。


2人目は全然人見知り、場所見知り、後追いなし。

言葉の発達が遅く、今療育に通ってるけど、小さい頃私が手をかけなかったから?

手がかからない事をいいことに、長男ばかり優先してきたから?

そもそも理解をしてなくて、泣いたりしなかったのか?自閉傾向があるのか?

考え出すと悶々としてしまうから、この話は一旦置いときます。


3人目。

凄い私への愛が強い笑

猪のごとく私にずり這いでむかっていてくれて、距離感0のもうこれ以上くっつかないよーーー!!ってくらいお腹に鼻水をうりうりつけてくれます笑


いないとわかるとすぐ泣いてお知らせしてくれるし、少しでも動こうものならじー!!!っと見張ってて笑

立った瞬間手を伸ばしていかないでー!!のポーズで顔が泣き顔笑


行かないよーっていうも、ニコニコの笑顔で顔くしゃくしゃにする可愛いやつ♡


でもね、体調が悪い時、家が片付かない時、生理の時、昨日は全部揃って半端なかった。

怒りたくないのにイライラ三男にしてた…


寝る時も全然寝てくれなくて、もう絶対寝たくないはずなのに、抱っこする気力がなくて、授乳ひたすらしてたら吐きまくって、布団も洋服も全部吐き戻されて、泣きたくなった。

いや、わたしがわるいよ。

あげすぎだもん涙



長男に昼間抱っこしないで泣かせたらいいとか

寝たふり今はしたらいいとかアドバイスをもらう笑


8歳なんだけど、なんか色々分かってて、結構いうこと当たってて笑


育児アドバイザーですか笑ってくらい。


ありがとう😭


そんな昨日の夜からの今日の昼寝!


授乳で布団で寝てくれた♡


30分?だけど少し楽になるー!


ありがとう😊