こんにちは、

3分で1個心のブロック解除!

マインドブロックバスター®の櫻井ハンナです。

 

前回のブログ「心の低消費電力モード」の続きです。

 

◇   ◇   ◇

 

日常的なメンテナンスは、

心に対しても、体に対しても簡単な方がいいです。

少しでも手順が多いと、

よほどの覚悟で臨まないかぎり長続きしないし、

ヘタをすれば、できなかった自分を責めて自己嫌悪するばかりです。

 


そういう意味で「3分」でできる

マインドブロックバスター®の手法は簡単でちょうどいい。

 

 

マインドブロックバスター®の手法って、
とてもゆるっとしていて、修行などはありません。

そういう意味で日常的なメンテナンス用に

マインドブロックバスター®の手法をオススメしています。

 



人生って山あり、谷あり、どんな出来事も

自分を成長させてくれる原動力の1つだと思うのです。


ただ、あまりにも精神的に追い詰められて、

健康まで害しては人生もったいない。

体に不調がでるのであれば、

あなたの行動や考え方の方向性のどこかを

変える必要があるよ、というサインなんだと思います。
 

 

そして3分でできる心のメンテナンスなら、
自分でできるようになったらもっといいよ、って思うんです。


それで私はまず『本読んでみて!』と書籍のご紹介をしています。

 

 

だって、ハウツー書いてあるんだもん。

本だったら自分のペースで進めることができるし、

読み返しもできます。

投資金額だって、ランチセット1回くらいです。

なぜ本をおススメしているかというと…
自分の反省からです。

誰かにどうにかしてもらおうと思っているうちは、

なかなか変化を感じられないのです。

 

他人を変えることはできません。

北風と太陽のお話と一緒です。

無理やり他人を変えようとすれば、抵抗されるだけです。

 

自分がコントロールできるのは、自分だけ。

だからまず第一歩をご自分の意志で踏み出してほしい。


それが書籍をおススメしている理由です。

 


ただ…人によって本を読んでもイマイチわからないとか、
自分のやり方が合っているかどうか不安、と思う人もいると思うのです。


そういう方からご要望があれば私はブロック解除しますし、

伴走したり、やり方も教えますが、それらは基本有料です。



私がマインドブロックバスター®になった(修得)ときはまだ書籍はなく
マインドブロックバスター®の手法を知るためには、

どなたかから教わらなければなりませんでした。

しかし昨年11月に書籍が発売です!

ご自身で習得する方法ができたんです!

なんてラッキー🤞

ぜひ今年上半期の自己投資の1つに、この本1冊加えませんか?

ロボット掃除機もいいけど、
自分の心のお掃除も忘れずに!