(実家の庭の藤が咲き始めてハナバチ🐝がいっぱい来てる!)

 

 

おはようございます。

3分で1個心のブロック解除!

マインドブロックバスター®︎の櫻井ハンナです。

 

本日、実家デーでございます。

いそいそと実家へ向かっております…。

 

◇  ◇  ◇

 

月曜日のブログ

実家への連絡をためらうのは?」で、

その気持ちのブロック解除をしてみました。

 

 

ブロックのイメージが、

「タイルの目地が気になる」

 

 

毎度ながら「私の困りごとってソレでしたっけ?」

と言いたくなるほど脈絡のないものが出てくるのですにっこり

 

もう一気に気が抜けますね笑い泣き

(⇧ここ大事ひらめき電球)

 

次にコレ⇧を解除。

 

以上、終わり。

 

 

 

以前の私なら、うじうじと

LINEにあれこれ書いては消し、

あとで考えよう、ってやってきました。

 

 

この「あとで考えよう」ってのがクセモノ。

 

 

要は課題を先延ばしにしているわけです。

 

 

そういう小さな課題を、

ちょっとずつ溜め込んで、

ソレが自分の手に負えない量までに増えると、

自分責め始まりませんか?

 

 

実はその小さな課題は

頭や心の片隅で

 

終わってないよ…

  終わってないよ…

   溜まってるよ…

    やらなきゃ…

     やることいっぱいあるよ…

       やれてないあなたはダメですね・・・!

 

と囁き続けていて、

私の生命エネルギーを消費している滝汗

 

 

携帯のアプリをいっぱい開きっぱなしにしておくと

バッテリー消費がやけに早いってのと一緒です!

 

 

自分の中のエナジーバンパイヤ🧛‍♀️には

マインドブロックバスター®︎!

 

大事な体力、自分のしたいことのために温存です!