こんばんは、

3分で1個心のブロック解除!

マインドブロックバスター®の櫻井ハンナです。

 

早起きすると、

夜は早い時間から体力が持たない状態です。

 

私に睡眠が必要な理由は何だろう?と

ちょっと検索してみたら・・・

 

「ハルメクWeb」

“春眠暁を覚えず”について

調べてくださったことが書いてありました!

 

①自律神経が乱れている

②睡眠ホルモンである「メラトニン」

 

なんだか当てはまることがチラホラ・・・キョロキョロ

 

少し手を抜けるところは抜こうと思います。

 

◇  ◇  ◇

 

さて久しぶりに実家の話。

昨日、3回目の裁判だったはず・・・

 

両親おろか、

弟たちからも何の連絡もないままです。

 

・・・やっぱり競売取り下げは、却下だったかな・・・

(伯母に競売を取り下げてもらって、

 実家を売却して遺産の相続分を現金で払いたいと

 申しだしていたハズなんだけど・・・

 まさか、していなかった!?)

 

数日後にケアマネさんが来るので、

私も行く予定ですが

その前に裁判がどう進んでいるのか

確認しておいたほうがいいですよね・・・

 

うーん

なーんとなく、連絡しづらいのは

なんだろう?

 

4月は自分も含めて多くの人が忙しいので

実家に気をつかっているのかな?

(必要な連絡なのに気を使うのはなぜ?)

 

ちょっとモヤモヤするので、

この「実家に連絡するのがモヤモヤする(不安?)」を

ブロック解除してみようと思います。

 

どんなイメージが浮かび上がってくるのか、

ちょっと楽しみですね・・・チュー

 

松果体の活性化もして

しっかり体をやすめて、

自律神経の調子が整うようにしたいと思います。