松島を歩いてみた。 | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

日頃ウォーキングは街中か、

最近は、地下鉄ウォーキングですが、たまに気分を変えて遠出!


日本三景


松島!


車で町営無料駐車場に車を止めて


ウォーキングスタート!

坂を下り松島海岸駅へ

今年リニューアルして、日本三景に相応しい駅になりました。

松島水族館跡地に出来た
観光施設 何とか!


続いて瑞巌寺の参道を歩き

円通院のライトアップは今年行うそうです!

このライトアップは池に映る逆さもみじが絶景!
是非一度、風のない日に見てみてください!

歩みを進めて、福浦橋へ


俗に、縁切り橋と言われていますが……

ここまでのウォーキングでは、歩数も3000歩と、散歩程度。

なので、観光地を離れ松島町内へ


高城の街中はとっても静かでした。


で、ぐる〜と回って休憩

お洒落なカフェがありました。





これで駐車場に戻りました。

トータル歩数は
12060歩

ほとんど普段の街歩きとかわりませんでした。