仙台ラーメンフェスタ2016 | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

何時ものウォーキング。

今回はある目的がありのウォーキング。

ウォーキングの目的は……




長町のゼビオアリーナ前で開かれている

「仙台ラーメンフェスタ2016」






全国の有名ラーメン店10店舗が集結。
濃厚味噌やら、煮干しラーメンやら、富山ブラックやら、塩ライトやらバラエティーに富んだ、お店が出店してます。

チケット制で、1杯750円。

並んで自販機でチケット購入。

750円って言えば、普通にお店で食べるお値段。

月に1杯のラーメンと決めているオジサンは、ラーメンフェスでも1杯だけです。

(一人で2杯も、3杯も食べられません!〉

一番行列が長かったのは、
東京  麺屋 宗  の、金色香味塩らぁ麺



魅力的でしたが、並ぶの苦手なオジサンは、青森 煮干結社麺やゼットンの
青森煮干し中華そばに決定!





実はオジサン、にぼラーは初体験。

プラス100円で「ニボダク」を勧められましたが、ビビって注文できませんでした。



チャーシュー、メンマ、麩入り。

初めてのニボラー頂きます。

ん~♪

煮干しの出汁が鼻から抜けて、旨いぞ~。

これくらいのあっさり煮干しがオジサンにはちょうど良いようです。





1杯で十分ですが、出来れば色々なラーメンも食べたい!

1杯500円位で、小さいラーメンにしてくれると、お年寄りにはありがたいのですが……。




ね!修造さん。