恐るべし!ジンクス‼ | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

七夕祭りの最終日の昨日。

オジサンは、リオ五輪のサッカーコロンビア戦を見た後に、ウォーキングに出掛けました。

昨日までは太陽が頑張りすぎていたのか、猛暑。
今日は、今にも降りだしそうな空です!

なんて、思ってたら、家を出て直ぐに降りだしました。






「まぁ、シャワー代わりでいいか!」
なんて思いながらずぶ濡れウォーキング。

雨の中、県庁北側の通りでは七夕飾りがそのまま飾られていました。






「気合い入ってんなぁ~。」

感心しながら一番町へ。

昨日までは気持ちよさそうにそよいでいた吹き流しも、ビニール袋に入れられていて、てるてる坊主状態に。








仙台七夕は、開催中の
「3日間のうち一度は雨が降る」
とのジンクスがあります。

どんなに良い天気でも、ちょっとだけでも降るんですよね。雨雨雨雨





これにめげずに、来年もまた七夕に来て下さいね♪