とんかつ和泉 | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

暑いとお昼は麺!と、言った舌の根も乾かぬ間に、この日のお昼は、
とんかつ!

2ヶ月に一度の割合で無性~に食べたくなるとんかつ。

今回のとんかつは長町にある

「和泉」さん。






ランチのロースかつ定食と、通常メニューのロースかつ定食がありました。

違いを聞くと

ランチは、脂が少し多いお肉だそうで、

とんかつはロースの脂身だ!
って思っているオジサンは、迷わずランチのとんかつ定食を注文。

カウンターには、美味しく食べて頂くための「食べ方」
が書いてあります。








豚のフィギュアを眺めながら、
「ここのお肉食べるんだ~」
と、思っていると、


すり鉢にゴマ。
ゴマをスリスリして、カツを待ちます。



来ました、来ました!

ロースかつ定食。





黄金色に輝いたお肉。




最初のひと切れは、塩で頂きます。

ん~。
脂身の甘さを塩の塩味がさらに引き立てます。

キャベツかご飯、味噌汁のどれかひとつがお代わり自由。

オジサンは、ヘルシーにキャベツをお代わりしました。


やっぱりとんかつは、ロースですね♪


美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。