油そば~一二三分店~ | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

暑いと、お昼は麺!

ってことで、国分町にある油そば
「一二三」さんの分店が東口にオープン!
(しばらく前の事ですが……)






ようやく入店しました。






油そば!





テーブルにあるラー油とお酢をお好みで掛けて、頂きます。

オジサンはラー油を3周半。
お酢を4周。

そして、混ぜ混ぜ!


本店と同じく、安定した味です。

テーブルにはもうひとつ、「マヨネーズ」
もありました。

焼きそば一平ちゃんでも、マヨネーズ掛けるし、冷やし中華にもマヨネーズ。

ならば、油そばにもマヨネーズが合うよね~♪

なんて、半分食べた油そばにマヨネーズを!


あれ?

ん?

マヨネーズの油に油そばの油。

油on油。

合いませんでした…………。



(あくまで個人差がありますので、ご注意下さい)