餃子のあとは和食で乾杯! | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

八仙で美味しい餃子を頂いたあとは、横丁のはしご酒。

八仙のある文化横丁から、



お隣の




壱弐参横丁。

これまた、皆さんご存知の

「泰然自若」へ、





ハイボールとお通し。



本日のお通しはハム?の中には人参といんげん?


良い味、出してます!


お刺身は

アジ!




炙りサワラ。

こうなると、日本酒。




ぷファ~♪

息子が注文したものは………




ホヤの天ぷらでした!
やっぱり親と嗜好が似ているのでしょうか?

息子は親方の同級生の役者の話で盛り上がってました!


馬刺しのたたきを頂き、


お約束のだし巻き玉子。





仕上げはサッパリレモンサワー。



楽しいお酒を頂きました。


(誕生祝いで横丁はしご酒で良かったのかなぁ?)