霧のオジ散歩①~冷やし中華から消火栓編~ | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

この日はお休み。

あいにく、霧の仙台。



「霧」と言うと、オジサンの頭の中では自動再生される

♪さよならが   さよならが  
              霧に むせぶ  夜~ ♪

by黒木憲

って、誰も知りませんよね…………。

そんな天気でも、オジサンは散歩に出掛けました!

家を出て間もなく。

荒町商店街。




オーバルコーヒーさんや、人気のラーメン屋さんが増えてきています。

オジサンの目に飛び込んで来たのが

「冷やし中華始めました」




ラーメン屋さんなら、普通ですが、ここは郵便局ですよ!




なんと言う事でしょう‼

仙台発祥と言われている冷やし中華をゆうパックでお中元として贈りましょう!的なキャンペーンなんでしょうね。

そんな事を考えながら荒町から穀町へ。

すると、


「消火栓標識株式会社」

ガレージの中には、見覚えのある

「消火栓」の文字が多数横たわってます。

ここの会社、名前の通り「消火栓標識」を作っているようです。

見かけた事有りますよね♪

ダウン






標識の下に矢印があり、その先には消火栓があるのです!



へ~。

勉強になりました!

そんな事分かったら、異様消火栓標識を意識しながら、散歩を続けるようになっちゃいました。

長くなるので、明日につづく……