ご近所飲み~ででででん~ | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

この日は、夜オジサンひとりだけだったので、今月、近くに出来た居酒屋さん

「酒飯場  ででででん」

へ飲みに行ってきました!






活きの良いお兄さん達が切り盛りする居酒屋さん。

串焼き、お刺身、おばんざい料理が中心のメニューです。

先ずは生ビールからスタート!



お通しは玉こんにゃく。

お刺身の3点盛りを注文。
メニューには赤字覚悟!と書いてありました。





カツオと中トロとつぶ。

確かにこれで580円は赤字かも?

つづいて、焼き物を注文。

お店オススメのアミレバー。




レバーにアミアブラを巻いて焼いたもの。

レバーの柔らかさに、アミアブラの脂が乗りなかなか美味です。

あとは、定番皮、砂肝。



ハイボールにチェンジ。



ぷしゅ~✴。

ここで一息ついて、日本酒へ。

日高見のもっきりです。




思いの外、グラスが小さかった………。

日本酒が来たらつまみが無ったので、もつ煮込みを注文.




ここまでで入店から、45分。

カウンター越しに、お店の人が

「もつ煮込み、しょっぱくないですか?」
と、オジサンに訪ねます。

塩分、甘味大好きオジサンは、
「丁度で、美味しいですよ♪」

と、軽く返事を返します。

初めてのお店で、ひとりカウンター飲みでの、お店の人のこの一言がなごみますね~♪




お会計をしようとしたら、味付け〆にアラ汁のサービス。



飲んだ〆の汁物って、なんでこんなに美味しいのでしょうか!


また、来ます‼


ご馳走様でした。

(その後、コンビニでバタピー買って、恒例の家飲みでした)