お帰りの乾杯~小福編~ | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

スミマセン😅
昨日のお話と今日の話しが逆になってました。

では、改めて1軒目のお話です。



仙台に帰ってきた息子とこの日は乾杯です!

お邪魔したのは、魚も酒もとっても美味しい

《小福》さん。






とりあえずビールでお帰り~✨




お通しは、お浸しと、何ちゃらの摺り流し




店員さんから、本日のオススメをレクチャー。

メニューに書ききれなかったという、
《あん肝》



いか、カンパチ、にしんのお造りニコニコ




小福さんでは、なかなか仙台では食べられない、にしんのお刺身が食べられるんですよね❗

こうなると、日本酒が呑みたくなりますね❗

で、浦霞日本酒



刺身と日本酒

何とも美しい出会いですラブラブ

続いてこれまたこの時期、食べない訳にはいかない、《たらきく》


この日は、お刺身で頂きました。

もう、こうなると、食欲、酒欲が止まりません❗

馬射しに、ネギと牡蠣の味噌焼き






お酒は、愛知の酒に変更。



〆に鴨串焼き、ぼんじり、砂肝。




ん~✨

食べました❗

飲みました❗

ご馳走さまでした。


さて、お次は………。

                                                       つづく。
                                       (11日戻って下さい)