猛暑の東京へ~お泊まり編~ | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

仕事終わってホテルへ。

今回は、出張旅費が出ているのでちょっと豪華に東京駅目の前のホテルをTYOで予約。





ホテルで相方と合流です。

相方は昼間に美術館巡りをしたらしく、かなりの疲労困憊。

しかし、オジサンはお腹がかなりの勢いで空いていたので、夜ご飯へ出発。

予め見当を着けてた東京駅八重洲口にある、イタリアンのお店へ

『本日は満席で案内は9時以降になります』

が~ん!

もう、当てが在りません

相方は
『足が痛い!』

困ったオジサン、とりあえず八重洲地下街へ。

目に留まった『すし』の看板で即入店決定

生と貝盛り。


金目鯛の煮付け



って、切り身でした⤵

オススメ、カツオのカルバッチョ


ん〰。

なんか仙台で食べるより、
なんだか、いまひとつ。

決してマズイ訳ではないのですが、
なんだか、
なんだかな~です。

そのわりにはお値段、それなり。

ここは、お寿司屋でつまみだけ食べて、お寿司食べずに退席。

ホテルに戻って2次会を決めました。

で、帰りに買い出し。



『うにむすび』
等の魅力的なおにぎりがあるお店で

『かにむすび❗』






と、ホタテの唐揚げ


サクサクしてよし!

相方はもう、既に夢の中

オジサンは一人、東京の夜を楽しみながらゆっくり飲みましたビール