『コツン❗』とお蕎麦~秋保草庵~ | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

この日、天気が良くてドライブがてら秋保にお蕎麦を食べに出掛けましたI

訪れたのは、秋保大瀧の手前にある

『秋保草庵』









オジサンのお気に入りお蕎麦屋さんの1軒です。

珪藻土で塗られた壁。
広々とした板の間と、吹き抜けの天井。






お蕎麦のメニューは
ザル。
二八と、十割の生粉打ちざるに、鶏南蛮そば。



迷わす、二八ザルに、別注文の野菜天。

周りのお客さんもほとんど同じ注文でした。

先ずはお蕎麦が到着。





しっかりと、多少太目に打たれたお蕎麦。




別注文の野菜天は、

春菊、なす、パプリカ、山芋、ピーマン、カボチャ




芋、カボチャがあまり得意ではないオジサン。

厚切りのカボチャ天が二つもガーン

それでも、熱々のカボチャ天は食べたら以外においしく頂けました。

美味しいお蕎麦に感激して心豊かになったのですが、実は入店前。
車を止めたら

『コツン❗』

何だか小さく鈍い音が……

『気にしな~い!』
『空耳アワ~』

でも、ちょっとだけ気になったので、一応チェック。


ガ〰んIIIIIII叫びI





後ろのバンパーが354354

バックで止めた後ろに、オブジェ的な石があり、そこに『コツン❗』だったのでした……。





まぁまぁ、10年も載ってる車ですから、多少の事では、動じませんよ♪