大雪の中を~ろびん~ | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

この冬一番の大雪が降った金曜日の夜。








オジサン呑みに出掛けましたかお

以前から約束してた友人との飲み会。

お互い、大雪だから『止めようか?』なんて事は、ち〰とも考えないで出陣。

お邪魔したのは、

お箸タパス&お酒『ろびん』さん






オジサンみたいな人達で店内は一杯。
カウンター席へ。




こころびんは、市内で沢山の系列店がありました。

箸置きの紙を見て、オジサンのお気に入りのお店がほとんどグループ店だった事を初めて知りました。

どこも、雰囲気、料理がオジサンのド・ストライクなんです。

今宵のスタートは先付けのお浸しからスタート



やはり、刺身盛りは外せませんニコニコ




刺身には日本酒I
日高見で、お刺身を頂く至福の時音譜



それから、この時期絶対に外せない

『白子』

今回は『焼き』で!



昆布の上で焼かれた白子の味は、超グレイト!!

野菜も食べなきゃと

フルーツとまと




この頃には、ハイボールに変更


美味しく、楽しく頂き大満足でお店を出ると、外にはタクシーがほとんど走ってません叫び



なので、次のお店へと繰り出したのでした。