大人なケーキ屋さん~サヴォイ~ | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

スイーツ大好きオジサンですが、スイーツの中でも『イチゴ』『生クリーム』が一番好きドキドキ

でも、最近はそれだけじゃなくて、あまり甘くないスイーツもお気に入り。

そんなオジサンをオトナにしてくれたのが

イタリア菓子『サヴォイ』







五橋通りにある、白とターコイズブルーの外観がお洒落のケーキ屋さんビックリマーク

普通のケーキやさんの様に、色とりどりのケーキがショーケースに並んでいる訳ではありません。






どちらかと言うと、茶色で地味~な感じのスイーツが並びます。

それでも、味はどれも美味しいのです。

イタリアのオトナはこんなの食べながらカプチーノなんか飲んでるんだよね~ニコニコ
(あくまで想像ですが……)

店内には焼き菓子やイタリアワインも扱ってますよ






で、今回購入したのが、

『バニラパンナコッタ』



『ボネ』

シシリアの香り高いアーモンド入りココアプリン



どちらも甘過ぎず、コーヒーに合う逸品でしたにひひ