山形蕎麦『伝五郎』 | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

前々から、一度行って見たかった

『伝五郎』

にようやく行ってきました。

旧国道286、鈎取にあります。



古民家を改装した作りです。おとなりは天然酵母のパン屋さん『オフルニルデュポワ』さんで、お蕎麦好きと、パン好きで駐車場は何時も一杯です。

昔は材木屋を営んでいた、佐藤傳五郎の家らしいです。



お昼時なので、満席?と思いましたが、座敷は一杯でしたが、お一人様は
『カウンターにどうぞ』
で、ラッキー入店。



座敷席とは、また違った雰囲気。




まずはビール!



おつまみなのか、サービスなのか、種なしウメが出されました。





山形蕎麦なので、

げそ天板蕎麦を注文。
やっぱりげそ天。

上手いですね♪




げそ天ツマミにビール!
そして、蕎麦でシメル。

最高の昼ビールです。





美味しく頂きました。

平日は11時から15時30までですよ♪

ちなみに、定休日はありません。