GWは山形へ~HATAKE Cafe~ | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

お蕎麦を食べた後は、これまた恒例の
Cafeへ。

昨年のCafeはこちら

今年は、上山にある

『HATAKE  Cafe』



高橋フルーツランドに併設されたcafe。

観光果樹園で、もうすぐさくらんぼ狩がスタートするらしいです。





(さくらんぼの花)





ここのカフェは、オジサンの妄想するところ、

観光果樹園だけでは、年間通じてお客が来ない。

多分娘さんが、『果物や、じいちゃんの野菜をふんだんに使ってカフェ出したらいいんでねぇ?』

家族一同『お~!それで行こう!』

と、なって建物の中を改装して始めた。

と思います。(あくまでオジサンの妄想です)

だって、テラスはビニールハウスと同じ造りだもん。







それでも、陽射しが気持ち良く、温室育ちのオジサンには?ぴったり。

なにより、オジサンが感動した

プリンアラモード!




柔らかいプリンの上に、生クリーム、ラ・フランス、いちご、さくらんぼが山盛り。

カスタードクリームにラ・フランスの味がベストマッチ!


相方は、フルーツパフェ




こちらも、ラ・フランス、バニラ、いちご、さくらんぼと、ナイスな組合せ!


やっぱり、お客さんが沢山訪れていました。




今度は、さくらんぼ狩りに来ながらまた、プリンアラモードを食べに来ます!