岳山珈琲で復活! | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

昨日の記事で(中身はこちらから)

泉ヶ岳手前2キロで

勇気ある撤退を決断した場所に

素敵なカフェ

『岳山(がくざん)珈琲』

がありました。










店内は北欧家具に薪ストーブ。

良い雰囲気で頂く、自家焙煎の美味しいコーヒー。

平日にも関わらず、仙台市内からも離れた泉ヶ岳にありなが、満席です。

カウンター席だけ空いていたので、カウンター席に。


登りで息ぜーぜーのオジサン。
出されたお水を一気に飲み干したら、

お店の方が

『サイクリングですか?
   大変ですね♪』

と、水を注いでくれました。


一息着いたところで、メニューを見ると

スペシャルティコーヒーのメニューが沢山!




初めてのお店だったので、

『岳山ブレンド』

と、

自家製チーズケーキを注文。

『自転車で頑張ったから、チーズケーキ位良いよねぇ~』

なんて、心で呟きますショック!





チーズケーキには生クリームとラズベリー?ソース。




サイクリングの疲れと、泉ヶ岳手前2キロで断念した、敗北感を忘れさせてくれる味でした。




お土産に岳山ブレンドを購入しました。





また、お邪魔します。