ね~ムーミン。 | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

仙台駅前にある

さくら野デパート

オジサンが小さい頃は
『丸光』デパート

屋上に乗り物とかあったり、夕方5時?になると、荒城の月の音楽が流れたりして、なかなか思い出深いデパートです。


そこで、
『ムーミンの世界』

っていうイベントをやってました。

特にオジサンムーミン大好きな訳じゃないですけど、入場無料で、ジオラマがあるという事で、出掛けましたドラえもん

エスカレーターで会場に向かいます。

8階まで上がると、
看板。



ここだと思いきや




『イベントスペースはこちらにどうぞ』

の矢印が何度も登場。

不安になりなが、矢印の方向に進みました。


多分さくら野は、丸光から、ダックシティや
色々経営者が代わり、その都度改装した結果何でしょうね♪

そんな事考えながらようやく到着。




女子しかいませんしょぼん

メゲズニジオラマをパチリ。












奥にはムーミングッズなどが沢山ありましたが、

さすがに、女子しかいないので、オジサンは、そそくさと退散しました。


帰りも、下りエスカレーターは8階にはありませんでした。