ビアンキで春を探しに | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

お上りさん日記が続いたので、ちょっと気分転換。

先日のお休み。

お天気が良く、暖かかったので久しぶりに愛車『ビアンキ号』で春を探しに出掛けました!桜自転車






サクラは開花宣言が出たばかりでまだまだ咲いてはいませんでしたが、

田んぼの畦道に春が顔を覗かせていました。





つくしや、オオイヌノフグリ、紫色の何か。




つくしは『土筆』と書きますね。

字の通りに、土の筆に見えます。
ナイスな漢字です。


一方、青い、可憐な花を咲かせるちっちゃな
『オオイヌノフグリ』
はかわいそうですよチューリップ紫

あんなに可愛いのに、何で名前が

『オオイヌノフグリ』

なんでしょうねニコニコ