『俳優たち自らが撮影した絵画展』に感謝 | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

昨日。

忘れられない3月11日から3年。

市内の街中では、献花台が設けられ多くの方々が献花されていました。

藤崎デパートの脇で何やら、絵が飾られていました。





楽天の胴上げの絵や、



西田敏行さんのポーズ


何だか?

良く見ると




『俳優たち自らが撮影した絵画展』

と題した、チャリティーイベントでした。





震災で親を無くした東北の子供たちの心のケアを行うケアハウス『東北レインボーハウス』建設の費用に充てられるそうです。

俳優の柴俊夫さん、松崎しげるさん、田中健さん、西田敏行さんが中心になり、多くの俳優さんが協力してくれています。

被災地への思いを込めて自ら撮影した写真を、寄付してもらい、デジタル加工して絵画作品にしたものらしいです。


寄付という形で、15000円で作品がいただける仕組みです。

飯島直子さん作品。


柴俊夫さん。





オジサンぶらぶら見てで、?

今見た柴俊夫さんと似た人がスタッフジャンパー着てる。?

あ!

本人だ!

芸能人なんか、滅多にお目にかかる事がないので、突然隣に現れても~。

声すら掛けられず、見て見ぬふりガーン

この写真を撮るのが精一杯でした。



(左が柴さんです)

心の中で『寒い中、ありがとうございます』

と、言いました。