金沢の旅~街並み編~ | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

ダブル台風が迫ってきた木曜日から、2泊で金沢へ旅行に行ってきましたハロウィン

台風で飛行機が飛ぶか心配でしたが、無事にフライト!

夕方には金沢市内に到着。

早速、『近江町市場』へ。



日本海の美味しい物をチェック。

仙台朝市とは、規模が違いました!




ひと通り眺めて、金沢駅へ。




金沢駅は北陸新幹線の開業を控えて、とっても綺麗な駅でした。

2日目は朝から雨雨

インドア中心の観光へ。

『金沢21世紀美術館』




プールの下から、水面を見上げる作品が有名。



この日は雨のため、上からは中止。

続いて、兼六園へ走る人

見事な日本庭園に感激!
もう少しで紅葉が見ごろになりますね。



その後金沢城の入り口まで見て、市内をブラブラして、ホテルへ。

3日目の最終日は雨も上がり、沢山歩きました!

先ずは『長町武家屋敷』へ。




金沢は戦争で空襲が無く、昔からの建物が多く残っているらしいです。

この武家屋敷も土塀、石畳も趣がありマスね。

ここは、普通に住民が住んでいるだそうで、住んでいる人は大変なんでしょうね。

次に訪れたのは、『東茶屋街』






建物を改築して、カフェやレストランにもなってます。

仙台では味わえない街並み。
日本海の食材。

とっても、楽しい旅でした!

明日は、食べ物編です。