東口は大賑わい! | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

台風が去り、久しぶりの青空が広がった、昨日の日曜日。

仙台駅東口。

Kスタへと続く、宮城野通り。



ウォーキングをしていると、何時もより、人通りが多いです。男の子女の子男の子女の子

その要因のひとつが、

『ガス展』


サンプラザで開かれている、仙台市ガス局主催のイベント。

毎年この時期なんですが、かなりの来場者です。

多分、来場者にはガス料金の紙に引換券が印刷され、『味噌1kg』が貰えるんですね!

そう言えばお袋がまだ元気な時に
『あ!ガス展行って、味噌もらってこなくちゃ!』
って、毎年言ってました。

二つ目は
『全国大学女子駅伝』
正月の風物詩となった、箱根駅伝の女子版。

実はオジサン毎年沿道で応援してます。





規模は小さいですが、箱根駅伝の様に、注目度アップするといいですね!

そして、3つ目は

『日本シリーズ第2戦』





則本のナイスピッチングでも、僅かなツキが無く、破れた初戦。

まーくんで何とか五分に戻して欲しいものです。


試合は6時からですが、気の早い人はもう、並んでました!